最近、多忙で、なかなか更新できませんでしたが、
土曜はちょっと、時間あったので、運動のため散歩に。

昨日(9/9)
昼過ぎから、夕方までUSJに行ってきた。
ハロウィーンカーニバルが始まったみたいなので。

久しぶりです。

涼しくなってきたし。

ちょっと、行って、早めに帰るつもりで

でも、凄く暑かった。


ゲート付近で
イメージ 1 イメージ 2






















ハロウィーンのショー、ソルシエは、
仮装とパフォーマンスは、なかな、面白かった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




その後、今年、夏前頃にできた、

ランド・オブ・オズのエリアへ
のウィケッドという、ミュージカルを観にいった。
(撮影禁止なので画像ありません)

イメージ 6

イメージ 7


20分前行くと、満員
仕方ないので、次回に、

その間、レストランへ。
ハロウィーンメニューを食べた。


ミュージカルは
迫力があって、よかった。

レストランは、まぁ、こんなものかって、感じ


イメージ 8

他は、特に観ず、早めに帰宅した。
イメージ 1


3日前の日曜(9/3)の話です。

なんの前触れもないですが、
車の購入契約しました。
車種は

スバル・レガシィツーリングワゴン2.0GT

その2日前には、何も考えていなかったのですが
今乗ってる車、
スバル・フォレスターが
車検が近く、
そろそろ、ディラーへ連絡しようと考えていたのですが

私の不在の日に、営業さんから、連絡あって、
車検費用、車の年数が経ってるから費用かかりそうやから、
早い目に、車検見積もり出してもらって、
その結果、乗り換えも検討しませんか~って。


で、土曜日に
車検見積もりと、仮に下取りに出した場合、の見積もりを
してもらいに、ディーラーに。

なんか、営業さんの、手口に、はまってるような
感じですが、


車検見積もり、
部品交換の必要なものが多く、かなり高い。

営業さんと、いろいろ、話していくうちに、
今回、車検を通すより、乗り換えの方が、いいのではという
気持ちになってきました。


最初は、いろいろ、
レガシー、アウトバックの
車種毎の機能・性能の話を営業さんと。


今、乗ってるフォレスターは、
どっかんターボで、かなりのハイパワー。
やっぱり、パワーのある車が欲しい。

フォレスターは多少の悪路が走破でき、
扱い易いってことで、買ったけど、
フォレスターでないと困った状況って、ほとんどなかったのと
ちょっと、荷室が狭いので、
今度は、レガシィの3.0か2.0ターボか、と
考えていたのですが

説明聞くうちに、2.0ターボがいいって
思うようになり、
試乗すると、なかなかいい感じ。

最近、コマーシャルしてる、SI-DRIVE機能は、
なかなか、面白かった。
単に、オートマの変速タイミンングを変えてる感じでなく、
スイッチひとつで、全く、別の味付けのエンジンになる感じ。


いろんな話をした最後に
営業さんの、最終条件??
かなりの値引き条件が、出てきた。
日頃、自動車雑誌を見ているのですが、
見たことない値引き

残念ながら、公表できません。



実に、4時間近くディーラーにいました。
いい条件ですが、一晩考えますって言って、とりあえず帰宅

担当の、営業さん、真面目で、誠実な感じで、
いい感じの人でした。
長い時間、付き合ってくれました。


家に帰って、
やっぱり、車検の料金と、この値引き条件であれば、
買い替えでもいいか、ってことで、
翌日、契約となりました。

標準装備で、ほとんどの装備が付いていて、
オプション品は、ナビだけとなりました。

納品まで、約1ヶ月とのことです。
イメージ 2



問題は、購入費用。

お金、どうしよう。

当分、貧乏生活です。

まぁ、いいかぁ
貧乏生活で、楽しい車で、ドライブ

でも、また、今度の車も、ハイオク仕様

ガソリン代が。。。心配

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


プログTOP記事のFlashで、3D文字を
作ってて、
この3Dを動かしてgifアニメにしたら、面白いかも
って、思って、welcomeの3D文字を回転させてみたのが、
1つめのgifです。
10度ずつ、1回転360度分の、36枚の画像を作りました。
ちょっと、大変でした。
2つめのgifも36枚ありますが、慣れたので、すぐできました。

その次のハートのgifは、20度ずつ18枚の画像で
色を変えながら、作りました。ちょっと、回転失敗しています。

その次の☆のgifは、20度ずつ、140度分、8枚の画像で、ごまかしてます。
小さいと、多少ごまかしても、それなりに見えます。

飛行機はちょっと、失敗かな~。
ダイエットの記事の前に
最近の昼食から...

五右衛門スパゲッティ
「北海道の具だくさん味噌バター」まぁまぁかな。
イメージ 1

BAQET
「カレーハンバーグ」いまいち、やけど
この店の売りは、パンの食べ放題
常に焼いてて、焼きたてが食べれる。
なかなか、美味しい、9種9個も食べた。
イメージ 2

ケンタッキー
私が食べたのは「チキン3個」と「オレンジロールケーキ」
ケンタッキーのチキンは、大好物です。
イメージ 3

ドトール(時間がなかったので)
商品名、忘れました。
イメージ 4



そろそろ本題

旋回イメージ 5




涼しくなってきたし、そろそろ、ダイエットを
復活させないと、

先週末の病院通いでの血液検査の結果
一つの項目で異常値
総コレステロール;230
(正常範囲150~219と書いてある)
その他の、もともと異常値だった血糖値関係、肝臓関係は正常

お医者さんは、運動不足では?と
確かに、そうかもしれない。


自分のプログ記事で、一番下がってた時の体重をみてみた。

(体重・体脂肪率)
7/13 76.3kg 21.9%

8月は甘いものを、かなり、飲み食いしてました。
アイスクリームも食べた。
チョコも食べた。

体重計にも、あんまりのらず。
たまに乗ると、78.5kg、やばいかも

夏バテにもなり、運動不足にもなり、悪循環

ここんとこ、朝晩、涼しくなってきた。
通勤で、1駅歩く、運動もできそう。

そろそろ、ダイエット再開、ここ数日ちょっと、頑張ってみて
体重測定。

77.1kg、22.9%

思ったより、増えてない。

さて、目標75.0kg、20%に向けて
ボチボチと、
あんまり頑張らないで、
マイペースで、体力つけながら
やってみよう。

ちなみに、昨年ダイエット開始時は
93.5kgでした。
今では、考えられない数値。
私がYahooIDを取得したのは
Yahooゲームを始めた頃。

Yahooゲームでは、
中には、相手の顔が見えないのを
いいことに、ゲームの後、悪口・罵声する人が
たまに、いた。
そんなことをして、何かいいことあるのだろうか?
ストレス発散にも、ならないやろに。



イメージ 1



その後、Yahooオークションをやるようになり
プレミアム?会員になった。

で、その後、Yahooメールにも、同じIDで登録しました。
基本的には使用しません、今も使ってません。

今年になってから、そのアドレスに変なメールが、
『はじめまして、あさみ、と申しますが・・・(内容略)』
明らかに、怪しい。
調べた結果、有料サイトに登録させる手口みたいだったのですが
こんなんに、騙される人はいないだろう。
いや、100人に、一人ぐらい、いるかもしれません。


でも、なぜ、私のYahooメールアドレスが?

簡単です。
私が、オークションで使用しているいID
実際は違いますが、仮に、「freeter2003_cafe」として、
このIDに「@yahoo.co.jp」を付けて、
freeter2003_cafe@yahoo.co.jp
ってことが推測できます。

この件があったあと、Yahooメールアドレスを変更しました。

YahooはひとつのIDで、複数のIDのようなニックネームが使えます。
私は、
Yahooゲーム、オークション、メール、プログ
全て、違うニックネームを使用しています。
すなわち、オークションでは、freeter2003_cafeではないです。
ヤフーメールアドレスも違います。

ネットの社会は怖いですから、
この様な自己防御をしたほうが、いいと思います。



イメージ 2



Yahooブログ
「無料で2GBの大容量のブログ」
このあたりが、Yahooの凄いところ。

私がメインとして使用しているプロバイダーは
月500円ぐらいで、20MBぐらいだったと思います。
ただ、ストレスは全くなく、安定しています。

Yahooは、膨大なサーバ能力で、膨大な人を集めてます。
このやり方、凄いと思います。


プログの更新は、毎日は、ちょっと、しんどい。
更新記事書いて、コメント書いてると、すぐ2時間ぐらい経つ。
(どんくさい、だけかも)
みなさん、忙しいそうやのに、更新ペースが早いのに、驚きます。

記事は、大抵、いきなり、投稿でなく、
先にテキストファイルに書いてから投稿してます。
日本語おかしかったり、誤字があった時の、修正が
Yahooプログ重たいので、時間がかかるため、
修正しなくてすむようにって
思って、そうするのですが、それでも、修正はよくしてます。

私の生活ペースでは、2,3日毎の更新が、自分のペースかなって、
思います。

たまに、変なトランスバックが付く。
削除すると、危ないって説明された記事もありましたが、
そんなことはないと思います。

ネットの社会は怖いです。
私も含めて、99.9%以上の人が、
ネットのシステムを知らず、そのサービスを受けている。
危険に無防備な状態です。



(おまけ)
ずいぶん、前の話。
○○○・○アが、サービスを開始した時
10年ぐらい前か(忘れました)

無料IDを取得して、利用始めたが、直ぐ、やめました。
なんか、雰囲気よく、なかった。
私には、合わなかった。