ひさびさにflashを作りました。

今回は、
私のお気に入りプログ ひ~さん
ところの、ずずちゃん(次女の、にゃんこちゃん)を、
ひ~さんの許可を頂いて、スライド写真的にして、少し効果を入れて、flashで作りました。

Flash Player 5 以上が必要です(サウンド付きです)
http://1st.geocities.jp/freeter2003_cafe/blogs/suzu-03-forup.swf
/ HIRO's cafeteria

音楽は、 みゅう~さんからお借りしました。
イメージ 1
昨日、ワイルドスピード3TOKYO DRIFT
観てきた。

実は、普通に、車好きで、
(男は、大抵そうですから)

漫画頭文字Dも大好きです。

ストリーとかは、気にしなければ
(ないに等しいかったが)
とにかく、ドリフト走行が面白かった。

NISSAN FAIRLADY 350Z
NISSAN SILVIA S15
MAZDA RX7
MITSUBISHI EVO9

東京を、走りまくります。

峠は日本では、なかったようでしたが

最高にすっきりする、娯楽映画でした。

イメージ 1

またまた、Tully's記事

三日連続、タリーズに行きました。
お店はそれぞれ別のところです
順に、高槻、梅田、今日は箕面、(すべて大阪です)

ちょっと、前から、気になってた、アサイーを飲んでみました。
実は昨日も飲んでて、美味しいかったので、
今日また、アサイーソイミルクを飲んだ。

アサイーは、ポリフェノールが、赤ワインの30倍で、
鉄分とか栄養素が豊富らしい。
(TuLLY's Timesに書いてた)

これと、ソイミルクが、けっこう合います。
これも、ちょっと、癖になる味。

アサイーヨーグルトも美味しくて、人気あるらしい。
( Yuminさんの話では)

画像の左がアサイーソイミルク
ちなみに、右は、連れが、頼んだ、マロンラテ
(蓋したままで、撮ってしまいましたが)

今日は、軽い昼食で、お店入ったので、
サンドイッチ類を

左下は、ファイバー&ベーグルBOX(チキンエッグ&トマトチーズ)
チキンが照り焼き風で美味しい。

右下は、ダブルチーズフォカッチャ
店の入り口で、宣伝してたので、食べたくなった。
限定とか、宣伝されると、食べてみたくなります。
あっさりとしたチーズ味で、いくらでも食べれそう。

イメージ 1

画像で、トレイの商品の下にひいてあるのが、
TuLLY's Times という、情報誌?
限定メニューとか、美味しいカフェの飲み方とか
載ってて、面白い。

9月末には、ハロウィン限定商品が出るって
載ってました。
お気に入りプログ Yuminさん
で、紹介されていた、マロンラテを飲んでみたいって思って、
仕事帰りにタリーズに寄りました。

アイスorホットって、聞かれて
そうか、そろそろ、ホットの季節
久しぶりにホットで

タリーズらしい、しっかりしたコーヒーに、マロンの甘みが
重なり、美味しいかった。

タリーズって、なかなかメニューに凝ってると思う。

イメージ 1


その前、
店に入って、コーヒー豆コーナーに、
新商品らしきものが並んでて
見ていると、

お店の人が、
これ、「ケニヤ」、新商品ですので、試してくださいって。

これまで、タリーズでは、あんまり、豆を勧められことがなかったのですが、
(めずらしく、空いていたからかなぁ)
勧められて、買うことにしました。

たしか、スタバにも「ケニヤ」があって、
私の好みなんですが

イメージ 2

帰宅して、夕食後、さっそく
挽いて、アイスラテにして飲んでみた。


なるほど、
フルーティさが強く、タリーズらしく、しっかりした味。

くせになりそうな味です。

イメージ 1


今回は写真を使わないで、アニメのみで作成したので、
flashでなく、gifにしてみた。

サイズ、646KB、もあります。flashなら半分のサイズで済むはず。
重たいです。
(9/16、少しサイズ改善)

回転のアニメだけで、72枚の画像を作った。
その他、合わせて、100枚程度の画像を作り、
組み合わせてみた。

作成途中で、回転の時、もっと、色彩を付けてやれば
って、思ったが、遅かりし。