昨日はダーツバーで
職場の有志で
ダーツ大会・飲み会

総勢、24,5名で、ダーツバーを貸しきって

最近、職場の若者で、ダーツがはやってみたい。

初めて行った。
マシンは電動で、自動判定してくれて、面白い。
高得点出ると、マシンのテレビ表示が、
まるで、テレビゲームのように、楽しく表示される。

ゲームに熱中で、あんまり飲んでいられない。

けど、私の成績はいまいちやった。


イメージ 1


場所は、大阪北新地
飲み屋街でした。

この後の行動は、残念ながら秘密。。。。

イメージ 2
昨日、仕事帰り、梅田で、
毎日、前を通り、いつも気になってる店で、
ふと、思いついて
プリンを買った。

アクティ大阪B1Fの
konditorei Gute
(?店の名前ちがうかもしれません)

写真の左が、マンゴプリン
マンゴの美味しさがさっぱりしてました。

右が、巨峰のミルクプリン
あっさり、美味しい。

久しぶりの夜のデザートでした。
ちょっと、ダイエットには、よくないかも
(ダイエット中って、言えませんが)

イメージ 1


おまけ----

月曜に、イオン大日の、KALDIで見つけた
おこげ餅

醤油のこげた味が、なかなかよかった。

千葉県製って書いてた。



イメージ 2

イメージ 1

ようこそ、私のブログへ。ご訪問ありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

Welcome to my Blog の gif アニメ 11連発

ここんとこ
このシリーズで、いろいろ作ってた。

welcome~の文字を
色々アレンジしながらgifで
ファイル出力し、
ウェブアニメータで
gifアニメに合成

最適化はしていない。
最適化すると、微妙に歪む場合があるので、
サイズも小さいからそのままにしてみた。

最適化はしていないから、ダウンロードして、
変更しやすいと思います。

イメージ 1

カフェ用のカップを買ってきた。(10/9の話)
6個セット、置場所をとらないのが気に入った。

だんだん、カップ貯まってきた。
6個セットも買って、
もうじき、カフェテリア開店できる?
そんなことはないです。
すいません、冗談です。

ちょっと、衝動買いかもしれません。


買ったのは、
最近オープンしたばかりの
イオン大日ジャスコ・ショッピングセンター(大阪府守口市)
の「Off&On」という店
この、イオン大日SC、もの凄く大きい。

大阪付近では、一番と思う。
私の知ってる、マイカル茨木、ダイアモンドシティ伊丹・堺・京都の
いずれより大きいと思う。


中には、映画館ワーナーマイカル、ユニクロ、ジョウシン電機が入ってる。

面白いものの一つは、
テレビ番組「おはよう朝日」(大阪ローカル)でも放送してた
フードテーマパーク「大阪チーズケーキフォレスト」

全国の逸品チーズケーキを集めたパークがある。
パーク入場の待ち時間、60分待ちのため、入場は断念した。


飲食店はたくさんある。
ラーメン屋だけでも、
新世代らーめん麓郷、博多ラーメンげんこつ、
フードコートに、丸醤屋、九州ラーメン亀王
(ガイド見て、書いてます)

カフェは
スタバ、WATABE、エクセルシオール、OGAWA COFFEE、
丸福珈琲店、、、、
タリーズはなかった。

珍しいところでは、
佐世保バーガーログキット

なんか、食べ物ばかり話ですけど、
マクド、ミスド、KFC、31、ハーゲン、から
パステル、モチクリーム、・・・・

なんか、楽しい。



でも、開店、まもないから、どの店も大混雑

昼食と、カフェを兼ねて、丸福珈琲へ
コンビニで、この店が販売しているコーヒー、よく見る。
店は、初めてでした。

しっかりとした、コーヒーでした。
上が、栗のケーキ、下が普通のホットケーキ

イメージ 2


イメージ 3