アイス・ソイラテに挑戦しました。
以前、ホット・ソイラテを作った時、美味しくなかったので、
しばらく、諦めてたのですが、
以前、ホット・ソイラテを作った時、美味しくなかったので、
しばらく、諦めてたのですが、
たぶん、使用した豆乳が悪かったような気がしますが。
タリーズの、ソイスワークルを飲んで、美味しいかったので、
再度、挑戦。

再度、挑戦。

コーヒーはスタバの「エチオピア」
豆乳は右の写真のもを使用
豆乳は右の写真のもを使用
全て豆乳ではなく
豆乳80%、牛乳20%としました。
ちょっと、ミルク風味があったほうがいいような、
気がして、そうしました。
豆乳80%、牛乳20%としました。
ちょっと、ミルク風味があったほうがいいような、
気がして、そうしました。
エスプレッソは少し濃い目に
なかなか、美味しい。
これなら、普通のアイスラテとして飲めそう。
豆乳1000mlパック買ったので、
今週はソイラテで。
ダイエットにもいいし。
これなら、普通のアイスラテとして飲めそう。
豆乳1000mlパック買ったので、
今週はソイラテで。
ダイエットにもいいし。
見かけは、普通のアイスラテと同じなので、
写真は撮りませんでした。
写真は撮りませんでした。
ちょっと、話が戻って、
買い物途中にタリーズへ。
隣に、スタバがあったので、その前に、豆を買いました。
「ユーコンブレンド」と
貯まってたスタンプで、
期間限定の「リフトバリーブレンド」100gを無料で
「ユーコンブレンド」と
貯まってたスタンプで、
期間限定の「リフトバリーブレンド」100gを無料で
最近は、豆を買うのは、ほとんど、スタバ
タリーズでは、最近の定番、ソイスワークル
写真の右のものはアイリッシュ(嫁の分)
写真の右のものはアイリッシュ(嫁の分)
スタバの袋もって、タリーズに入るのは、少し気がひけます。

下の写真は後で、スタバの豆を撮影。
「ユーコン」は、初めて飲んだ。
あっさりめ、店の人が、カフェベロナに近いって
言ってたとおりでした。
「ユーコン」は、初めて飲んだ。
あっさりめ、店の人が、カフェベロナに近いって
言ってたとおりでした。
「リフトバリー」は、また、後日。









