イメージ 1

10日程前に、
お気に入りプログ;まーくんママさん、の
プレゼント企画で、頂いたブレスです。

まーくんママさん、からは、いろいろと
素敵なものを頂いています。
(今回、3回目です)
http://blogs.yahoo.co.jp/masatosimama

ママさんは、いろんな石(私にはよく、わかりませんが)で
素敵なブレス等を造っておられます。

このブレスには、ルチル?って、いう石を使ってるってことです。
男用ってことでが、私の手首にピッタリサイズです。
先日、長野県に行った時に
撮影したものです。



黒姫童話館の前で、お子達が、
黒姫山の描いてました。
イメージ 1

以下は、黒姫童話館の休憩室(図書室)?で撮影したものです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


民俗人形博物館はお洒落な建物でした。

イメージ 5

ロシアの人形
子供の頃みた映画に出てきて、未だに記憶に残る人形です。
名前は、確か、マトリョーシカ人形?
イメージ 6

インドの人形、なぜか印象に残りました。
イメージ 7

可愛い、アイリッシュ・ドレスデン?
イメージ 8
3日前に、K府F市の花火大会を観に行きました。
始まる、1時間半前に到着し、観覧できるベストポジションに
シート広げて陣取り、
車で来る途中のスーパーで買った弁当を食べたりしながら、待ちました。

場所的には、花火の真下の感じで、
寝ながら観るのがいい角度でした。
風向きのせいもあり、花火の玉の段ボールの皮のようなものが、
降ってきた。


始まる前の雰囲気
露店で買った、げそ焼きは、美味しいかった。
イメージ 1

デジカメで撮影を試みましたが、難しい。
上手く撮れない。
Autoで撮影するのは、無理があるかもしれない。

Phto Gallayの書庫の分類にするのは、いまいちですが

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんか、アニメのような花火もあった
イメージ 6
昨日(8/12)、家の前のR171が縦列駐車場になってました。
正確に言いますと、下り方向(西行き)が停滞
ニュースによると、朝から、名神下りが、宝塚~京都まで、
50km?渋滞らしい。
こんなとき、渋滞を逃れた車がR171に
車は7割方多府県(大阪以外)

渋滞に巻き込まれれると思いながら、私は、京都方面へ、買い物
すると、R171の駐車場状態は京都まで、延々。
帰り道は当然、地元裏道走行。
2箇所ぐらい、R171の駐車場状態の渋滞を横切る時に、超たいへん
でも、この駐車場で、帰省される方々、
ほんとうにお疲れ様です。

ちなみに、私も嫁の実家も、大阪で、帰省ラッシュの経験ないです。



買い物は、ホームセンタに行ってから、
京都ダイヤモンドシティ・ハナへ。
けっこう、いろいろ買い物ができて楽しいショッピングセンターです。

私の家から行けるダイヤモンドシティは3店あります。
伊丹ダイヤモンドシティ・テラス
堺ダイヤモンドシティ・プラウ
京都ダイヤモンドシティ・ハナ

伊丹テラスは駐車場が混むので、めったに行きません。

堺プラウが、この中で一番規模が大きいと思います。
(阪急百貨店がある分)



買い物途中、スタバで一服
京都ハナには、他のカフェ屋さんはなく、スタバはいつも混んでます。

シェイクンティーって、期間メニューがあったので、
試しました。
カフェラテ好きの私ですが、カフェラテは家で飲めるので、
たいてい、カフェ以外を、飲むことになります。
明るい色のアロハ服(夏の衣装?)店員さんが、シェイクして作ります。

黄色い方が「シェイクン レモン グリーン ティー」
渋い感じのキリッとした、さっぱりした味でした。
赤い方が「シェイクン レモン パッション ティー」
フルーティで甘みのある、落ち着いた味でした。

値段はTALLで\370、ちょっと高めかなぁ
イメージ 1