僕は何年か前に友達の勧めで夢リストというのを作りました。
とにかく夢を100個書きます。
途中で思いつかなくなりますが、どんな些細な事でもいいので、最後まで書くように言われました。
紙に書き出して見ると自分にこんなにやりたい事があるのかとビックリしました。
ちなみに叶えたらまた一つ書き足していくそうです。
それからというもの、毎年始には夢リストを書いています。
前年と変わった夢を見比べて価値観が変化しているのも楽しいですし、書き出すことで叶えてみようという気持ちになりポジティブになったのは確かです。
夢ですので、現状を考える必要は全くありません。ワクワクしてきます。楽しいので、皆さんも挑戦してみてください。
。