こんにちは。
良い天気で気温も上がって来ているので水分補給していきましょう
さて、昨日は車弄りしました
先ずはビフォーアフター
顔が変わりました (^ ^)
3型のグリル一体のボンネットから4型以降のグリル別体のボンネットに交換してグリルの取付
ちょっと前に中古のボンネットを入手
画像では分からないですが前側に飛び石で塗装が剥げて錆、フードロック付近には凹みがあったので修理
サフェーサー入れて
綺麗にしてからボンネット交換
ウォッシャーノズルホースを外して、ボンネット取付の4本ネジを外して交換します
軽のボンネットなので軽いので1人で出来ますね (^ ^)
チリ合わせも純正ボンネットなので楽々♪
そして、ボンネットキャッチの交換
グリル一体から別体になるのでフードロックの形状が変わります
交換したフードロックは4型の物です
品番は 82110-81AB1 定価 税別2600円
フードロック交換後
そして、グリルの取り付けはバンパーとコアサポートに穴開けをしました
グリル下側の突起部分に合わせてバンパー側に穴あけ
黄色の↓はコアサポート側で8mmの穴を開けました
白の↓はプラスチックなので簡単に加工出来ますが
穴の位置決めは慎重に作業しました
この位置がズレるとグリルが傾いたりヘッドライト、ボンネット、バンパーの隙間が左右違ったりすると悲しい顔になってしまいます
コアサポートの穴あけ後は錆止めのタッチアップもしておきましょう
グリル取付穴が空いたらグリル取付!
うんヨキ!
20万キロ超えてますが調子が良いのでまだ乗れそうです (^ ^)
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