左膝軟骨損傷、術後3ヶ月と1週目 | ブルーロックHIROTube【ドリブル・シュート・リフティング技再現・解説⚽️】

ブルーロックHIROTube【ドリブル・シュート・リフティング技再現・解説⚽️】

岡山県出身!フリースタイルフットボール歴15年のHIROです!HIROTube【リフティングYouTube】でリフティングや技のコツと練習方法、ネイマール選手の得意技を紹介!ブルーロック蜂楽廻の技解説・再現あり!得意技は空中シザースと空中エラシコ!世界一のエゴイストへ!

左膝軟骨損傷、術後3ヶ月と1週目


経過としてはそこまで負荷かけてないからか負荷時の痛みが少ない気がします。屈伸でミシミシ言うけど痛くはないなあ。片足スクワットもできそう。本当に軽いジャンプならできそう。階段降りるのも痛いわけではない。

伸展時から屈曲時のゴリってのはある。足首背屈させたら鳴らないからふくらはぎの筋力の問題?


大腿の筋力は落ちてて、細くなっていっている。

なかなか内側広筋を鍛えるのが難しい!力が入りにくい。膝下にクッション入れて内側広筋意識して押すやつが良さそうかな。


ちなみに右膝は曲げ伸ばしでの引っ掛かり、階段昇り降りで少し痛いってところかな。

2/19入院の2/20手術です。

さてどうなるでしょうか。