左膝軟骨損傷術後3ヶ月と3週目、右膝半月板損傷術後10日目 | ブルーロックHIROTube【ドリブル・シュート・リフティング技再現・解説⚽️】

ブルーロックHIROTube【ドリブル・シュート・リフティング技再現・解説⚽️】

岡山県出身!フリースタイルフットボール歴15年のHIROです!HIROTube【リフティングYouTube】でリフティングや技のコツと練習方法、ネイマール選手の得意技を紹介!ブルーロック蜂楽廻の技解説・再現あり!得意技は空中シザースと空中エラシコ!世界一のエゴイストへ!

左膝軟骨損傷術後3ヶ月と3週目、右膝半月板損傷術後10日目


右膝の手術をして9日目で退院しました。

手術は腰椎麻酔、関節内視鏡です。1時間くらいで手術終了。

診断は軟骨損傷はなく、外側半月板損傷でそれに対しトリミングして、滑膜ひだが肥厚していたので切除をしました。半月板に当たるところの軟骨はすり減ってましたが様子み。

術後3日目から松葉杖なしで歩行できました。

ただ右膝の引っ掛かり感、バキ、ゴリゴリするのは改善されてません。

腫れはほぼ引いてます。創部の圧痛はあります。

左膝よりは経過は良く、階段昇降は問題なし。

なんなら左膝の方が負荷かけれない状態です。階段での痛みは昨日から無いです。


左右の足の筋肉がかなり落ちました。



体も硬いのでまずは柔軟性を優先させた方がいいみたいです。

足首から臀部までのストレッチですね。3分くらい伸ばし続けないと表面だけ伸びて筋肉は伸びないみたいです。


リハビリ頑張ります。