斑入りココスヤシ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

福岡は梅雨。

凸乳‼️


あっ。


突入✨笑


1年前にやってきたココス♪



超コンパクトなドワーフ個体でお気に入り♪


元々斑が甘いせいもあって。

去年は葉が展開するにつれて

斑の面積がだいぶ減ってるよーな気がして💧


少し大きくなった👍


新葉はそこそこ色抜けてるんだがなぁ〜。

ちなみに。となりのチャメロプスは葉焼けね☝️笑


こんな風に結構な面積で色が抜けてるが。


葉が出来上がると

あまり残らんのよ💦


葉が大きくなれば

もっと目立つよーになるかも✨


ひと回り大きく鉢増し💪


散り斑だが。

幸い全ての葉に斑が入っとるから

評価としては

低くないとは思う✨


んー。

やっぱ散り斑やと葉焼けや病気にしか見えん💦笑


んー。


今から化けてくれんかなー(^.^)


もうすこしパキッとハッキリした斑入りに✨


白や黄色のスパンッ‼️と

クッキリ縞斑のココスヤシ。。。

出逢わんかなー(^.^)❤️