新入り✨ココスヤシ バリエガータ(DW) | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

来た島三郎✨


ジャーン✨

小さすぎて分からんかな。

ココスヤシの斑入りだぞ‼️♪♪

しかも全部の葉に入っとる✨

おそらく散り斑かな❓


そしてこのサイズ‼️

そう。(DW)

ドワーフ個体なのだ✨


ドワーフ(DW)はオプンチアで言えば

背が高くならない。

巨大にならないとゆう意味で良く使うんだが。


本来は日本でいうドワーフとは

矮性 わいせい『英 dwarf』


わいせつ。じゃないよ❓笑


一般的な大きさと比べて小形なまま成熟する

よくコンパクトやスーパーコンパクトなんて言うね☝️

人間でいう小人のよーなもん(^^)


品種改良で矮性化もあれば

人工的矮性化もある。

いわゆる盆栽よね🪴


植物やってたら斑入りとかと同じで

矮性と聞くと興奮しちゃうもんだ❤️


ちなみにオレは『わいせつ』も興奮する✨笑


右が7年前。近所の公園で拾って来たココスヤシ の種子からの発芽苗。

ノーマルの赤ちゃん👶

本来はこんな葉の長さ✨


まぁ。超コンパクトなワケじゃないし。

矮性気味。だな☝️

おそらく葉の長さは半分くらいだろう(^.^)


そんなこんなで

ふとサボテンに目を向けると。

ヒュー✨

エッロ〜❤️

淡いピンク色のパン。。。


花🌸‼️笑


ロビプシ交配(名無し)

ホントにサボテンって母体は地味なのに

花はスゲーなぁ💐



こっちもまた咲いた✨


昔ギャルが

こんなカラーでヤシの木🌴のシルエットが描かれた

ビキニとかマキシワンピとか来てたなぁ〜🏝



夏のサンセットっぽい色でかなり好き❤️

(参考写真)


さて。

ガンガンばら撒いとるダークナイト

梱包始めるよ〜。

バカデカい💦笑


ガンガン梱包していくよー💪

買ってくれた人ありがとねー❤️


意外にも半分以上が女性って事に驚き👀


このブログ効果かは知らんが

少なくとも。こんな下品なブログ見てくれとる女性が居るなんてねー✨


ありがたやー( ´Д`)y━・~~


ダークナイトは相場の半額以下とはいえ

安い買い物じゃないし💧


この売り上げは新しい植物の資金に。

そして。

タバコを

買わせていただこうと思います。笑

( ´Д`)y━・~~


※マヂでビンボーなんよ💦笑


まだまだ

メルカリにもヤフオクにもいっぱい出しとるよー✨


そしてもうひとつ✨

サンセットカラーで思い出したんだが。

ジャーン✨

サンタリタ スーパーコンパクト‼️


これはオプンチアのドワーフタイプではあるが

ホントにさっきのココスヤシ 同様

矮性の意味のドワーフ‼️‼️


完全にミニパッドばかりに固定されてるワケじゃ無く。

所々大きいパッドもある☝️


でもサンタリタ所有者なら分かると思うが

ホントにサンタリタの盆栽なワケ🪴笑

これも近々。少しだけカット苗出す予定☝️




冬は冬でバチクソかっけーし❤️


今の時期の新パッドの色も

すっげーキレイ✨


燃え盛ってるやろー🔥


とりあえず今カット出来る部分は

3枚くらいあるし。

待ちきれんなら

メルカリかヤフオクで『早よアレ出さんかい。』

って言ってくれれば出すよ👍笑