オプンチアの苗作り‼️とゆうカッコつけた名の剪定✨ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

伸び伸びオプンチア✨

剪定したいけど花を見るまで我慢✨


ただ横にはみ出したヤツはメルカリなんかで欲しいって人が居たら

その時にカットするんよね☝️


それでね。

慣れてる人とかオプンチアの特性知ってる人やと

気にも止めない事だが。


根が無いと何か心配みたいで(^.^)。。。



ブロスコウィッツィ
思いっきりバッサリいっちゃおう✨


ダークナイトもいっぱい作ろう✨笑


うっひょー♪♪

スッキリ❤️

上にはいくらでも伸びてよし👍


倒れ防止をかねて。

縛り上げて横に広がらんよーにしとるんよ(^.^)

何股になってるか分からんけど💦💦



はみ出した部分がジャマでカットすると

もっと場所を取る羽目に(^◇^;)💦


ダークナイトも♪


このカラカラの土のまま2日放置。

3日目に土を濡らしてあげれば

一気に発根するんじゃないかと♪


かなり気温も高いしね♪


ほらー✨

3日目が雨☔️


まるで天気を予想して

水やりする手間を無くして楽をしたかのよーな

タイミング♪♪


ギクっ( ̄∀ ̄)💦


さぁ発根が確認出来た順にメルカリに出そう♪♪

個人輸入でカピカピのカット苗買うより

1/4の価格で出すからな👍✨


植物眺めてたら

色んな生き物が居てさぁ♪♪


やっぱり植物を植える事で

色んな生き物の棲家を作る事にもなるんよね♪


オマケ。


ベイビーマンティス♪


アマ🐸


亀。笑



あーそうそう☝️

ぜーったいに‼️有り得ん事くらい。

重々承知なんだがね。


フェロックスの根元にさ。


中身の無いカタツムリの殻と

干からびたナメクジが居てさ。


もしかして❓

ホントはカタツムリは殻を背負ったナメクジじゃないのかと。。。


一瞬でもそう思えるくらいベストな位置に居るワケ。。。笑


もうひとつ‼️

たまにSNSで

久々にミノムシ見たー✨とか。

今じゃ全然居ないよな。

みたいなのを目にするが💧


ウチヤバいくらい居るんよ☝️笑

金出して買う人居るなら

ちょっと金持ちになれるくらいウジャウジャ居る☝️笑笑