opuntia bergeriana Variegata | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

opuntia bergeriana Variegata
オプンチア ベルゲリアナ バリエガータ
ググっても世界的に数件しか出てこない鬼レア種♪
めーっちゃ高額だった💸💦

やっと動いて来たぞー♪
トップから出た♪
最初から色素が薄い‼️笑

こっちは2箇所。

そしてこちらも♪

脇から新節出たら外してリリース予定だったけどね💧
今回はちと、残念💦

前回の所有者は水を切って締めて作ってたみたいで
こんな小さなサイズなのに
根元が木質化してた。

それはそれでオレ好みで
カッコイイやけどね(o^^o)

でも。
もっとデカくして増やしたいから
雨ざらし管理に切り替え♪♪

こんなカッコイイオプンチアは
もっと出回るべき(^-^)

木質化した茶色い膜が
剥がれてきた(^^)
縦に伸びるタイプやから
根元はもっとしっかりしといた方がいい☝️