ブラヘア アルマータ♪ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

そいえば5年前の今日☝️
憧れてたヤシの苗がウチにやって来たわけだ❤️

右がブラヘア アルマータの苗。
左が足元に生えてた雑草💦笑

地植えしようと思ったけど
これじゃすぐに引っこ抜く可能性あるし💧
鉢管理にて育成して大きくなったら地植えしようと思いながらも
5年経ってたんやな〜(^^)笑

現在の姿。

シルバーリーフがすごくキレイ❤️

鉢管理でコンパクトに育てるのも良いかなーって最近思う(^^)

リビストニアの2つ目の発芽苗がちゃんとした葉っぱになった♪

ヤシやってると
これだけでヤシだと判断出来るようになるんよね笑
公園や海岸沿いのヤシの木の根元を見てみると
よく見つかる♪♪

草むらに生えてたとしても
おっ‼️
ヤシの苗はっけーん❤️
ってなる(^^)