アブのオーナメント‼️ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

あー。
なんかリトラリスに飾りが付いとる。。
オマエ何やっとん💦

そもそもこんなてっぺんにキレイに真横で刺さる事とか出来るん⁉️
今まで見た中でもダントツで人工的過ぎる刺さり方してるぞ。。

誰かがワザと刺してるんか❓💦
そこそこサイズもあるし。

虫の軽さでも着地しようとして
サクッといっちゃうトゲ。
そりゃ痛いわな💧

アズレア
トゲの育成中‼️
オプンチアは普通の多肉達とは違って
葉物なら数時間でドライフラワーになるくらいの直射日光(特に西日)に当てまくって育てるのが好ましい♪
もう焼き殺すつもりで育てる(^^)
黒いプラ鉢使ってるけど
マジで手が触れたら火傷しそうなくらい熱い。笑

サンタリタ スーパーコンパクト
こんなに増えた(^.^)
10枚だから
これ8万円❤️笑

接木達♪
サンバーストは本当にキレイで
とくに多肉やってる女性に人気出そう♪

サンバーストを量産体制とって
もっと広めれば。
誰かしら
オプンチア好きになるきっかけになるかもね(^^)♪

ベルゲリアナ バリエガータ
親パッドも新節もほんとキレイ(o^^o)♪

やはりベルゲリアナ☝️
斑入りは成長が遅いと聞いてたが
そんな遅さは感じられない(^^)

ガンガン増えそうなのに
ググっても数枚写真が見当たるだけだし
放出も見た事無かった。

はて。
貴重なひと株なのか❓
これは大株を作りたいから
リリースはまだ後だな(^^)。

サンタリタの名で購入した謎サンタリタ。
もうサンタリタじゃなくて良いが
最近やたらめったらカッコ良くなってきた❤️

見てよこのトゲの色‼️
そして今トップのパッドは
手のひらサイズ‼️
大株に仕立てるのが楽しみなひと株でもある❤️