アラスカの海に落ちても大丈夫♪♪ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

ガレージの片付けしてたら
上司に貰ったツナギが出てきた笑

最初はメチャメチャ良い防寒着があるけど要る❓
アラスカの海に落ちても死なねーぞ♪
と言われ
どんなヤツですか❓
と聞くと
要るか要らないかハッキリせい‼️って。

もちろん。要る‼️‼️‼️

と答えて、次の日。
『ホイこれ。』
昨日言ってたヤツ👍

と。メチャメチャでかいバッグを渡された。

家に帰って着てみようと出してみると。。。


手袋も靴も繋がってんだぜ‼️笑

コレ1着だけでも半端なく重い。

生地もかなり分厚くて
ウエットスーツを3倍に分厚くしたレベル。

胸元には
スターンズコールドウォーターレスキュースーツ

コールドウォーターレスキューって。笑



とりあえず着てみるも。
30分以上掛けてカラダをねじ込み
あとはチャックをしめるだけって時に。
関節がまったく曲がらない💦笑
どーにか
半分くらいチャックをしめて。家の中を歩いてみる。
棒人間みたいな動きしかできず。
諦めて脱ごうとした時。。



。。。脱げないヽ( ̄д ̄;)ノ💧



チャックの先端にはバカでかいホイッスルが付いてて
なんとかチャックは降ろせたものの
手袋部分が
指を動かす事も困難なくらい💧

ずっとパーのまま✋笑

グー✊とかチョキ✌️とか
あまりできないからね。マジで。


襟元が掴めないのよヽ(;▽;)


寝転がって。のたうち回りながら
サナギから成虫が出てくるスタイルで
2時間くらい。
やっとの事で見事に羽化しました(^^)❤️


サナギから羽化する途中に力尽きて死んでしまう個体も居る中
ほんの一握り成虫になれる。その中の一匹になれた気分で生命の神秘を感じれた気が
したとかしてないとか。

羽ばたきそうだったよ🦋✨笑

この服自体が上司も近所のデカイ外人さんに貰ったらしく
サイズがXLって事もあり
だから1人で着て脱げたって思う💧

もしこれがLとかだったら。
それこそレスキュー呼ばないと脱げなかったかもね。笑

ちょっとググって見たらあったよ。

見てこれ‼️



TVで見た事ある‼️
ゴジラの撮影現場で
着ぐるみに入る時ってこんな感じだった💡