チャメロプス フミリス コンパクタ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

ついに迎え入れましたよー♪
チャメロプス(^.^)♪♪

前にヤシ集めてた頃。
目付けてたけど高くて買えなかった💧
てか今も高級やけどね笑

欲しかったんだぁ(o^^o)

チャメロプスはチャボトウジュロといって
シュロの仲間♪
地中海沿いに生えてて耐寒性はマイナス12℃くらいと強めで広範囲で地植え出来るヤシ♪

ジャーン‼️なかなかのサイズ♪
チャメロプス フミリス コンパクタ
といって
チャメロプス フミリス ボルケーノと
異種の交配種との事だけど
異種が何なのかはまだ不明💦

コンパクター👍笑

この笑いが出る価格‼️笑
ネットの10分の1以下(^^)
あまり大きくならず
2〜3メートル程度♪

最初はちょっと確信は持てなくて
可能性が高いくらいだったけど

見て見てコレ♪

子株が出てる♪

ここも♪

ここも♪
ヤシのクセに上手くいけば
株分けが出来るかもしれないとゆう
ミラクルなヤシ(^^)
もう確定だ笑
かなり得した❤️

拾い写真やけど。
こんな風になる予定(o^^o)♪♪