らっぱずいせん | ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★

人生は旅、長いようで短い旅。


自由気ままに、楽しいことをいっぱい考えながら旅が出来たらいいな。


そんな私の旅のひとコマ達をフリースタイルで更新してきます♪

らっぱずいせん=ラッパズイセンってお花の名前だけど、何だかオモシロイ言葉じゃありません?


今日も我が家の庭(勝手に)に行ってお散歩。

以前芽が出て、茎が伸びてきたなぁと思っていたラッパズイセン、キレイな黄色いお花を咲かせていました花

ちなみに英語ではDaffodil っていうそうです(無意味に色文字)。しかも読み方わからないし(笑)

このところの寒さや激しい雨や風に耐えて、冬に咲く強いお花なんですね。関心。


★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★

白いのも仲間だと思うんですが、清楚な雰囲気ながら香りがドぎつくて、わたくしむせましたしょぼぼーん


そしてペット(また勝手に)のブラックスワンファミリーコクチョウ

★ Free Spirit Life ★

ベビー育ってますよ~。首がますます伸びてきた!

まだ可愛いけど、毛がグレーからブラックに生え変わる時どうなっちゃうんだろう。

自分勝手な想像がホラー気味になってしまいちょっと心配モヤモヤ


話しは戻って面白ワード。

私の中で日本語でオモシロイ言葉でパッと思いつくのって「おっちょこちょい」です。

Danielに教えてので、何かやらかすとすかさず「 occhokochoi ! 」と言われます。


偶然良く見ているブログに言葉が面白く聞こえる空耳アワーが紹介されてました。

もうちょっと古いから皆さんご存知かも。超面白くって、一人で涙流して笑っちゃった。

いつかDanとも同じ言語でここまで笑いを共有出来たらいいなぁ。超上級者編だけどq


↓ ちょっと強引な部分もあるけど、細かいことは置いといて楽しめます。

http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

あー、もう一回見ちゃお。「冷房ボタン勝手に押さないで~!!」


PS, 今夜はちょっとワインを飲んでいるので文章も酔っ払い気味q Never mind... Good night x