苗作り | ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★

人生は旅、長いようで短い旅。


自由気ままに、楽しいことをいっぱい考えながら旅が出来たらいいな。


そんな私の旅のひとコマ達をフリースタイルで更新してきます♪

City Farmのボランティア、たまにさぼってますが週1位で行ってます。

最近はフレンチの女の子とランチを作る係ナイフとフォーク

フレンチ&ジャパニーズがオージーにランチを作る不思議な感じになってます。

いつもバーベキューにパン、ちょっと飽きてきたので今回はフレンチシェフがパスタを用意。

ファミリーレシピのとっても美味しいチキンクリームパスタでした!

お代わりしてお腹が苦しくなってしまった。他のみんなも大満足niko

次回はジャパニーズね!との声があり、ちょっとプレッシャー・・・ま、そのうち。。。


★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★


午後はナーサリーにて草花に水やりを手伝ったり、ローズマリーを新しいポットに植える作業を手伝いましたき

土はコンポストにて作られたシティファームオリジナル。

適度なポットに土を8分目まで入れ水をたっぷりたっぷり上げたあげる。

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★


ローズマリーは10cm程のカットし、上の30%位の葉っぱを残してあとは手でちぎり取る。

先端を斜めにカット。(この際、茎に節があるのでその中間を切ること)

カットしたらすぐ天然ハチミツを先端につけポットの土に刺していく。

ハチミツハチをつけることによって乾燥が防げるのだそうです。知らなかった~キラキラ

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★


最後に再びたっぷりお水をあげて完成。

他のベビーポット達の横に並びました。成長するまで大事に育てるのです。

とてもピースな時間を過ごしましたスマイル君ハート

★ Free Spirit Life ★


我が家では先日マーケットで買ったガーベラがハッピーに咲いてます花

★ Free Spirit Life ★