Hair Cut @ HOME | ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★

人生は旅、長いようで短い旅。


自由気ままに、楽しいことをいっぱい考えながら旅が出来たらいいな。


そんな私の旅のひとコマ達をフリースタイルで更新してきます♪

最後のヘアカットは日本に帰った昨夏。

色も抜け放題、傷みもひどいし、そろそろ切らなきゃ、切りたいと思っていました。

こちらのサロンに行こうかずっと迷っていたのですが、家で髪を切ってくれるコがいるという情報をもらい今日行ってきました。


『こちらへどうぞ~。』 とベランダでカット美容院

むかし母が同じようにベランダで切ってくれたのを思い出しました。


★ Free Spirit Life ★  落ちた毛、ほとんど金髪キラキラ


約15cm、バッサリ、パッツンに切ってもらいました。お値段15ドルと激安目

更に、自宅に帰ってからホームカラーで全体を落ち着いた色にしてみました。

人から見たらそんなに変わってないかも?でも自分的には久しぶりのヘアチェンジで毛先も甦ったし嬉しいな好


★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★

そういえばちょっと前のこと。

髪が傷んでひどいよ、ひどいよ~と嘆いていたら、

ダニエルさんがコンピュータで何やら検索し、お手製トリートメントを作ってくれました。

卵黄・オリーブオイル(本当はホホバオイルだけどなかった)・ハニーを配合したらしい。

物は試しだと、実験台になってみました。

髪には良かったのかも知れないけど、タマゴの匂いが残る感じがちょっとイヤでしたがっくり

あとから検索してみたら結構やってる人いるみたいでちょっと安心。。

こないだ紹介したアーモンドオイルが調子良いので、その後タマゴ臭にはならずに済んでますウインク