お彼岸とは…秋分の日9月23日の前後3日間は重要な分かれ道 | 悩みごとはゆるまることで3割解消!邪気払い浄化整体で顔から輝く人生をJapanesque美容♡笑顔で自分らしく生きる!開運美容の和音

悩みごとはゆるまることで3割解消!邪気払い浄化整体で顔から輝く人生をJapanesque美容♡笑顔で自分らしく生きる!開運美容の和音

顔が変われば人生変わる。顔、息、エネルギーを整え、個性と心を磨くJapanesque美容(意識領域×伝統美容施術×神楽道古神道霊学)気の巡り、脳科学、潜在意識を活用した独自メソッド!子供から大人まで!全力でサポートします。

脳みそエステと整体の良いとこどり!気持ち良く体を整える!ドクロ
一石二鳥の頭蓋骨エステと瞳の温泉おかやま!和音-Waon-

・メールで予約する
・メニュー
・地図&アクセス


脳みそ直通LINEドクロ
予約&問い合わせも、ココからできます!

友だち追加
 ※公式ラインです、ポイントも貯まります、ぜひご利用くださ~い!
ID検索の場合は 「@ylj1741」検索して下さいね。

講習講座&セルフお教室(頭ほぐし&解毒エステ)
メモ「0から出来る!たるみ解消、リフトアップ抜群!頭蓋骨エステ講座&セルフ頭ほぐし教室」
メモアーユルヴェーダ×タラソテラピ×骨盤矯正!巻き巻き!デトックスエステ講習

 

 
 

もうすぐ、お彼岸ですね。9月20日~26日

※秋分の日を中日とした前後3日間、計7日間

 

 

お彼岸は…

ご先祖に感謝するとともに、自分自身を見つめ直す期間でもあります。

 

 

そして秋分の日(9月23日)は、昼と夜の長さが同じになり、

陰陽のバランスがとれる日なんですね照れ

 

 

また、この日は特に『ご先祖様を敬い』

『亡くなった方をしのぶ日』ともされていますし、

世界的にも、一年の収穫を祝う日ともされていますね。

また、スターゲートが開く日とかも言われています爆  笑

 

 

いわゆる、転換期なんですよねキラキラ

 

 

だから、秋分の日前後3日間は…

特にエネルギーも変わっていくし、

夏のエネルギッシュな陽の気が、浄化に向かい

陰の部分が、目につきやすくなる方も多いかもしれませんねキョロキョロ

 

眠くなるとか、なんとなくネガティブに感じやすいとかね。

くれぐれも、無理することなく、ゆっくりとお過ごしくださいね。

 

 

そして、

昼と夜の長さが同じになり、陰陽のバランスがとれる日なので、

どなた様にとっても分岐点かと存じますよ照れ

 

 

次の分岐点は大体半年後ですから…

 

秋分の日、前後3日間は、しっかりと自分に向き合う

優先順位をつけたり、本当に必要なものを見極める時期に適していますよ。

 

 

 

「六波羅蜜」の実践

「波羅蜜」は般若心経に出てくる「波羅蜜多」と同じ意味で、サンスクリット語の「パーラミター」を音写したものです。日本では「至彼岸」と訳され、大乗仏教における悟りの境地、すなわち彼岸へと至ることを表すそうです。

「六波羅蜜」は、この世に居ながらにして彼岸に至るための6つの修行のこと

布施(ふせ)波羅蜜:見返りを求めず、他人のために惜しみなく善行を施すこと
持戒(じかい)波羅蜜:戒律を守り、身を慎み、他人に迷惑をかけないこと
忍辱(にんにく)波羅蜜:身に起こる災いを受け容れ、耐えしのぶこと
精進(しょうじん)波羅蜜:誠心誠意努力を続けること
禅定(ぜんじょう)波羅蜜:常に静かな心を持ち、動揺しないこと
智慧(ちえ)波羅蜜:怒りや愚痴、貪りに捉われず、物事の真理を正しく見極めること

 

全てを完璧に出来なくても良いと思うのです。

出来る事から、丁寧に取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

かくいう私は今年は、奉納が重なったりして、

お彼岸の期間中、お墓参りに行けそうもないので

本日、息子さんと行ってまいりましたよ。

 

 

それでは、 今日も素敵な夕刻の時をお過ごし下さいませ拍手キラキラ
 
 

ご予約はコチラからOK!
友だち追加


 ※公式ラインで気軽にご予約、ぜひご利用くださ~い!
ID検索の場合は 「@ylj1741」検索して下さいね。