なんでも、寝る前に15分程度のダンベルや腹筋、腕立て伏せ等の無酸素運動をすると、寝てる間も燃焼されて痩せるらしいのです。
当たり前田のクラッカーですが、満腹状態じゃあダメです。
当時の私は、
「寝る前にダンベルとかで汗かいて嫌だなぁ」
と嫌々やってました。
なので、続くわけがなく、やめちゃいました

今は食事も日常的なドカ食いはしなくなったし、
筋トレの必要性も十分理解したつもりなので、やれそうです。
たまに休んでも、次の日やればいいし。
完璧にやろうとして、三日坊主になるより、
ちょっと緩くやってずーっと続けて行く方がいいですよね

何でもだけど、
何かやり遂げたいことがあって、そのために必要なことがあれば、
嫌だろうがなんだろうが、やらなくちゃなんですよね

昔からコツコツ勉強して試験を受けることがなかった私。
努力しないで手に入れられるものなんか、
大したものじゃなかったなぁ。
いっつも「ビミョー」なものばかりで、微妙な気持ちで生きていました(笑)
寝る前の15分をきちんとつくることができたら、
一日の過ごし方も良くなるような気がしてきた

最近つまんないなぁってばかり思うので、
何かに打ち込む時間も必要かも~
