睡眠前に筋トレよ。 | トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

周りをHAPPYにしちゃうような、キラキラした美人になるべく、いろ~んなこと前向きにやって行こうと思ってる一主婦のブログです♪外見磨きは勿論だけれど、中身も磨かなきゃねってことで。

↑以前カウンセリング受けたとき、カウンセラーさんが指導してくれました。


なんでも、寝る前に15分程度のダンベルや腹筋、腕立て伏せ等の無酸素運動をすると、寝てる間も燃焼されて痩せるらしいのです。


当たり前田のクラッカーですが、満腹状態じゃあダメです。


当時の私は、
「寝る前にダンベルとかで汗かいて嫌だなぁ」
と嫌々やってました。

なので、続くわけがなく、やめちゃいましたガーン


今は食事も日常的なドカ食いはしなくなったし、
筋トレの必要性も十分理解したつもりなので、やれそうです。


たまに休んでも、次の日やればいいし。
完璧にやろうとして、三日坊主になるより、
ちょっと緩くやってずーっと続けて行く方がいいですよねアップ


何でもだけど、
何かやり遂げたいことがあって、そのために必要なことがあれば、
嫌だろうがなんだろうが、やらなくちゃなんですよねショック!


昔からコツコツ勉強して試験を受けることがなかった私。
努力しないで手に入れられるものなんか、
大したものじゃなかったなぁ。
いっつも「ビミョー」なものばかりで、微妙な気持ちで生きていました(笑)


寝る前の15分をきちんとつくることができたら、
一日の過ごし方も良くなるような気がしてきた時計

最近つまんないなぁってばかり思うので、
何かに打ち込む時間も必要かも~ひらめき電球