小学校でマラソン大会がありました。
娘はマラソンが大の苦手。
スポーツが苦手なので、相当苦痛らしい。
私も苦手なので、よくわかるよ。
でも今回は夏からスポーツ始めたので、ちょっと速くなったよう。
それでも遅いグループだけれどね。
マラソンって速いとかっこいいよね~。
男の子、自分との戦いみたいな感じで、
「かっこいいな~」って思った。
走るの速いって羨ましい。
負けて泣くってすごい。
自分にはあんまりない感情だ。
こういう気持ちがある子って伸びるよね。
「少し速くなったでしょ~?」
デブデブっとした娘が嬉しそうに近づいてきた。
走るの好きになるのは無理だろうけれど、
嫌がらず走っているのは偉い!と思った次第です。