育児の息抜きってどんな感じ? | トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

周りをHAPPYにしちゃうような、キラキラした美人になるべく、いろ~んなこと前向きにやって行こうと思ってる一主婦のブログです♪外見磨きは勿論だけれど、中身も磨かなきゃねってことで。

今2歳のやんちゃ坊主がいます。


上のお姉ちゃんは、小学5年生。

・・・すごい離れてる!


で、日中はこのちびっこと一緒にいるわけだけれど、

最近すんげー疲れる(゜д゜;)

まじ、疲れる。


「少し預けて離れてみてもいいかもよ?」

とママ友にアドバイスを受ける。


・・・う~ん、

そうだよね。そうだ。


でも・・・

でも・・・、お金かかるよね(うわー!それ言っちゃう?!)


私ってお姉ちゃんの時もそうだったけれど、

一人で背負い込んでしまうタイプらしい。

ぽーんと預けることができない。

(でも、働くとおっそろしいくらい抵抗なく預けた。)


で、預けたら(まだ預けてないのに!)何しよう?


ちょっとカフェ?

そんくらい、いいよね?

それとも、映画行っちゃう?

(おくりびと、気になる!)


割と独身の頃から単独行動好き。

だからワクワクしちゃう。


みんなはどうやって息抜きしてんのかな~?


幼稚園とか行き出すと、

「すっごい嬉しかった~」

なんてみんな言うんだよね。

そんで何してるんだろう?


そういや、私って、・・・趣味何??


旅行って昔言ってた。

今はできないからな~。

そしたら何だろう。


ちっさいころって、楽しそうなこと見つけるの上手だったよね。

あんなふうに、やってみようかな~。

お金かけずに、楽しめることって何だろうな。


考えると深みにハマって、落ちていく人なので、

考えないで楽しそうなこと、してみようかな♪