スカイフェスティバル in 南陽 | 鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。

今週はスカイフェスティバル in 南陽に行ってきました。


毎年ゴールデンウィークにやっていたハンググライダーの大会ですが、

より飛びやすい風の時期にやろうということで、今年から6月開催になりました。


いつもお世話になっている山形のハンググライダースクールNOB AIR FACTORY  ならびに南陽市スカイレジャー振興協議会が主催なので、「これは手伝わなければ!」と思いスタッフとして参加してきました。


飛びやすい時期に変更したのがビンゴ!

2日ともしっかり飛べて白熱した競技になりました。


2日目O沼さんが1000点を取るなど関東勢も検討しましたが、最終的には上位3人は地元フライヤーが独占。

見事Rキさんが優勝を掻っ攫っていきました。


チーム戦も地元の強者揃いのレッドノブチームがダントツで優勝しました。

あんなにも地元が全て持っていくとさすがに悔しく感じ、参加してれば・・・とちょっとだけ思いました。


28年続いているレディースカップのタイトルも付いていて、子連れA楽さんが優勝してました。


今回はC級から参加できるとあってウインドスポーツのC級も何人か参加し、上手な人たちの飛びを間近で見て何か感じとってもらえたのではないかと思います。


2日飛べて、温泉入って、夜も盛り上がり、楽しい週末になりました。

ノブさん始め地元の方々、南陽市のみなさんには感謝ですね。

楽しい時間をありがとうございました。


鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】-ハンググライダーの魅力を伝えたいスカフェス
集合写真


鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】-ハンググライダーの魅力を伝えたいトロフィー
僕の友人・監督が作ったトロフィー

(素材は木材から和紙から全て山形県産のものを使ったらしい。デザインはサーマルに乗っているハンググライダー。さすがセンスが良い!)



P.S.

もちろん8/10(土)に開催する南陽スカイパーティー に関してもアピールしてきましたよ。