【 インターンシップ生を泣かす男。 】 | 若輩社長 ~13畳からのはじまり~

若輩社長 ~13畳からのはじまり~

株式会社フリープラス 代表取締役社長 須田 健太郎 の日記

内定通知書に愛を込めての連載中ですが、今日は特別な日なので番外編です。



今日は、インターン生 奥野さんの最終出勤日でした。



奥野さん、真下さん、木村さん の3人は、フリープラスSEO営業インターンシップ

第一期生です。



昨日、奥野さんが話しをしたいということで、応接室に入りました。

10月からの思いが込み上げたのか、1月末でインターンを終了したい旨を私に伝え、

その数秒後、号泣されておりました。



美しい涙です。



たった3か月、私たちにしたら、とてつもなく長い3か月。

その思いが込み上げてきたのだと思います。








最後のアポイント同行に行きました。


自転車で、二人で淀川を渡りました。気持ちのいい天気。


素敵な時間でした。

若輩社長 ~13畳からのはじまり~


本日、最終勤務日。

なんと、受注を出しました。

10月から数えて、新規受注は4件目です。素晴らしい成果を上げてくれました。

奥野さんは今、就職活動中です。2月から本格化する中、悩みに悩んだ結果だったのだと

思います。





2009年10月中旬から勤務してくれている、SEO営業一期生の3名です。

仲良しです。

左から、真下さん、奥野さん(あだ名:総務係5年目)、木村さん(木村主任) です。

フリープラスに来てから、全員がスーツを新調しました(笑)オシャレ大事です。

若輩社長 ~13畳からのはじまり~

本当に本当に、さびしくなりますが、仕方がないことです。

出会いがあれば、別れがあります。そして、奥野さんの旅立ちでもあります。








思い出の品で写真と撮ろう!となったら、寝袋が出てきました。

オフィスで泊まるのは、思い出深いですよね。(ドベンチャーで申し訳ございません)

今、私がブログを書いている足元で、本当に寝てしまってます(笑)


若輩社長 ~13畳からのはじまり~










ささやかではありますが、みんなから花束と拇印をついたメッセージカードをプレゼント

させていただきました。

(サプライズをしようと思ったのに、隠してある花束を奥野さんに見つけられたのは秘密です)

若輩社長 ~13畳からのはじまり~








奥野さん、本当にありがとうございました!!

そして、また戻ってきてください(笑)








2011年度内定者 真下さんがブログを開設しました。

本日のタイトルは、

【奥野さん】【大切な仲間へ】
http://ameblo.jp/mashimosi/entry-10445913080.html

思いが伝わると思います。
ぜひごらんくださいませ。








人生はいつだって最高です。

須田健太郎








































総務係は、目をよく使うみたいです。


若輩社長 ~13畳からのはじまり~