【 「社長、秘策があります。」 】 | 若輩社長 ~13畳からのはじまり~

若輩社長 ~13畳からのはじまり~

株式会社フリープラス 代表取締役社長 須田 健太郎 の日記

今日は、素晴らしく忙しかったです。


就活イベントで多い質問として、一日の仕事の流れってどんな感じなんですか?


というのがあります。


今日の一日をご紹介いたします。




---------------------------------------------------------------------------------




9:00AM オフィス到着


9:15AM 朝礼を下方さんに託して、真下さんと門真市にある新規アポ先へ


10:00AM 顧客先に到着


11:30AM プレゼンが終了 ナチュラルローソンでおにぎり2個を購入(いくらと明太子)


12:30PM おにぎりを食べつつ帰社、溜まっているメールの返信


13:00PM 各メンバーに対して、Unit Valuationのフィードバック

        ※Unit Valuationとは、当社のメンバー評価システムです



14:40PM メールの返信と業務指示をメールで行います。

        今日は、2010年内定者の三島さん がオフィスに来てくださっていたので、少ない時間でしたが、

        絡ませていただきました。


15:00PM  小堀さんと出町柳にある新規アポ先行くために、阪急梅田駅へ


15:15PM  空腹のため、阪急そば で わかめうどん をいただく


15:30PM  河原町行き特急に乗る 少し長い電車内の時間を利用し、小堀さんとコミュニケーションをとる


17:00PM  新規アポイント先に到着 (16:40に、出町柳のロッテリアで、たまテリバーガーをいただく)


17:50PM  プレゼンが終了


18:00PM  出町柳から、梅田へ。 電車内で、メール返信・メール指示


19:40PM  オフィス到着


20:00PM  働きはじめて3ヵ月になるインターンへ、簡易Unit Valuationのフィードバック


21:30PM  軽くお酒をいただきに、あほぼん寺へ


23:00PM  帰宅 食事


24:00AM  メール返信・お見積書作成


25:00AM  ブログ更新



---------------------------------------------------------------------------------


今日、おもしろかった話をご紹介します。



1月4日から働きはじめた小堀さんは、本日が記念すべき初アポイントでした。


( 小堀さんについては、こちら http://ameblo.jp/freeplus/entry-10413477886.html  )






駅に向かって歩いている途中で、





小堀さん 「今日、秘策を用意しているんですよ。」



なに!? 初アポで秘策!? やるな! と思い、



須田 「なんなんですか!?」





と聞くと、







小堀さん 「これ、です。」





若輩社長 ~13畳からのはじまり~





方位磁石!?





まさかの方位磁石です。



小堀さん、地図をみるのが少々苦手で、道に迷わないように、100円ショップで購入してきたようです。


モバイル世代かと思いきや、ここで方位磁石とは!!やられました!!






あっ、東なのでこちらですね!


若輩社長 ~13畳からのはじまり~



こちらの方向ですねーー。 と。


若輩社長 ~13畳からのはじまり~




方位磁石、予想以上に便利でした(笑)





本日も本当にありがとうございました!!














人生はいつだって最高です。


須田健太郎