大好きなFXをVTトレーダーと共に!日本なら日産センチュリー証券-海外ならGAIN

大好きなFXをVTトレーダーと共に!日本なら日産センチュリー証券-海外ならGAIN

FX最強のプラットフォーム、VTトレーダーの操作方法など詳しく説明していきます。日本なら日産センチュリー証券-海外ならGAIN

FXでは色々なテクニカル分析がありますよね!



けどね!



実際にいいといわれているテクニカル分析をVTで、そのタイミングでトレードをしてみてください。



すると、勝率も2割から3割ぐらいになると思います。



しかも利益は出ず、損失ばかりが膨らんでしまうということになるでしょう。



もし、あなたがFXで勝ちたいなら貴方の取引手法をVTで表現して実際に動かしてみるこれが一番です。



まずは下記の手順に従って作成してみてはどうでしょうか?

やらないと始まりませんし、今を変えることは出来ないと思います。

FXは九割が負けているのですから。

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11479530250.html  

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11479558932.html  

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11479583989.html  

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11479607514.html  

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11479547355.html  

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11479554687.html  



その後 http://forum.vtsystems.com/index.php?showtopic=4003&st=120  

のフルテンプレート15に移植してチャート上にセットしてみる。

こうすると今までの取引手法が良いか悪いかわかると思います。




<その他>

オシレター系のテクニカル分析を同じフレームに表示させる方法

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11473272857.html  

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11473782600.html  





日本の業者と海外の業者のシステムを比較しています。

各社のプラットF-ムの比較



hikaku1  
hikaku2  
hikaku3  




<テクニカル分析>

テクニカル分析をそれぞれを私なりに分類してみました。

トレンド系 移動平均線 バンド系  

オシレター系テクニカル分析 棒グラフ  

等・・・(たくさん書いてます。)







<お勧めのTS>

<VTシステム社 公式サイト>

テクニカル分析・TSについて無料でダウンロードできます。
http://forum.vtsystems.com/index.php?s=de47c4817b646263a4bd62b0113b06f9  &

<VTトレーダーのダウンロード先>

日本国内

http://www.nc-sec.co.jp/fx/vt/download.html


海外(GAIN)バージョン2.2.0.58

http://www.vtsystems.com/jp/download/






VTシステム社 公式サイトより無料でダウンロードできます。

http://ameblo.jp/freelife-tokyo/entry-11774874386.html




Amebaでブログを始めよう!

以前作ったトレーディングシステムは実際はどうなっているかというと、勝率はたぶん合っているけど、PIPSが合っていないということが分かった。


なので、工夫をして調整できるシステムを開発した。

現在私が作ったトレーディングシステムはUSD/JPYとEUR/USDとGBP/JPYそれぞれ勝率は7割以上

利益もM15のローソク足5000本でUSD/JPYで130PIPS EUR/USDで300pips以上 GBP/JPYは150pips以上と表示されています。


ただ、注意が必要で、トレーディングシステムを動かす時にはポジションを持っていないことがいいようです。ポジションを持ってトレードをすると、売りのポジションを持っているか買いのポジションを持っているかシステム的に判断をするのでそこでおかしくなってしまうようです。


また、月曜日はシステムを走らせるのですがポジションを持たせたままでは、注意が必要なので、決済してから再度トレーディングシステムを動かしトレードボリュームを設定して取引したほうが無難です。


今は月曜日の朝空いている時間10分で設定をして、金曜日夕方取引を手じまいにしてポジションを持たないでを繰り返してやっています。


現在はこのシステムをスタートさせたときよりは増えているのですが、元金にまだ届いていません。

いい調子だったのですが、ポジションを持たせたままトレーディングシステムを動かしてしまい、

そのまま放置してしまったことが原因でした。


これらの注意点を気をつけながらもう少し実験をしていきたいです。


皆さんも頑張ってくださいね!



M5でデモトレードした場合、ろうそく足5000本で自動売買を作成し勝率80%、利益約200PIPSと表示されています。

ただし、現在USD/JPYでのトレードがいい結果です。


前に話をした、VTのフォーラム内に勝率や利益を自動で計算してくれる機能があることをお知らせしたと思いますが、実際の検証は1hでしかしてませんでした。


今回M5でどのくらいの制度があるのか確認していましたのでその報告です。

ご紹介したトレーディングシステムにはスプレッドを入れるところがありますが、基本的にUSD/JPYについては0で良かったです。

トレードと実際の利益の誤差はプラスマイナス0.5PIPぐらいで実際にインディケーターに表示される一回当たりの損益は同じぐらいでした。


EUR/JPYについても実際のスプレッドは1.8ぐらいでしたが、こちらも0でOKだとおもいます。

トレードと実際の利益の誤差はプラスマイナス1.0PIPぐらいで実際にインディケーターに表示される一回当たりの損益は同じぐらいでした。

もし、スプレッドが広い場合はスプレッド設定をしてもいいかもしれませんがご自身の判断で確かめてください。


情報が満載のフォーラム

お勧めは

FULL_TEMPLATE_Trading_System_15.vttrs

http://forum.vtsystems.com/index.php?showtopic=4003&st=120


MTより簡単ですなVTの基本プログラム

http://www.vtsystems.com/jp/programming/


皆さんも試してくださいね。

トレーディングシステムは現状も勝率70から80%を維持している。


利益も1200PIPとなっている。


また、実験してみたが、スプレッド設定で0としてもUSD/JPYでの誤差はほとんど見受けられなかった。


ほかの通貨では(スプレッドがひろければ)、スプレッドを広くするより、プロフィットターゲットをスプレッド以上に設定する方法をお勧めする。

現在M5で動くシステムを作っているが勝率は70から85%デモ口座ではあるが実験中です。


それではまた次回。




TSを稼働していたのに・・・


注文が決済されていない・・・


成り行きと同じで注文を受け付けないことがあるのか・・・


これは問題ですね。


やはり、TSを動かしてもぴったりマークしないとだめですね・・・


今40pips以上のマイナスを持っている。



昨日は51.5PIPSのマイナスがありました。



2014-3-6A
2014-3-6B



2014-3-6C

現在含み損は30pipsです。


2014-3-5A

2014-3-5B