「占いは答えじゃない、ヒントだ。」

 

今タロットの本を買って読んでるところ。

 

 

『ワンドのヌーメラル(数字)カード』の物語を読んでいたら、結構面白かったんよ。

 

大アルカナは何となくわかるけど、

小アルカナはいっぱいあってわからない…と尻込みしてた。

 

けど、物語みたいに『流れ』があると頭に入りやすいよね。

 

ルノルマンカードには『物語』ってあるかな?と考えてたら、ルノルマンカードの元になったと言われる“Game of Hope(希望のゲーム)”が思い浮かんだ。

 

“Game of Hope(希望のゲーム)”は

『人生ゲーム』みたいなボードゲーム。

 

 

 

ルノルマンカード36枚で占うグランタブローは『人生の縮図』と言われる。

 

ということは、ルノルマンカードで物語を紡ぐことは可能だと思って、作ってみた。

 

ルノルマン物語

  1. 出発~急げ~
  2. ラッキー♪ちょうど船が出るところやで~
  3. 船は遠くまで行けていいなあ~
  4. 家に着くとホッとするなぁ、ただいま~
  5. うんうん、じいちゃんの柿の木も大きくなったで
  6. あ、雲ってきた…洗濯物しまわないと
  7. やばい!草むらに蛇がいた。逃げろ~
  8. 走ったら疲れたけん、休むか。
  9. 「いつもありがとう」って花束をもらったよ。
  10. そろそろ刈り取りの時期だな。鎌を研いでおこう。
  11. 隣人とケンカ。イラつくなぁ、悪いのはお前だろ!
  12. 誰かにしゃべって発散しよ~。Twitterにも投稿しちゃえ。
  13. さっきのケンカ、子どもに見られてた。マズいなぁ、純粋な子どもの前でケンカなんて。 
  14. かわいいきつねについて行ったら道に迷ったで。騙された~
  15. わっ熊に遭遇。やばい怖い強そう~
  16. すっかり夜になっちゃった。あの星に向かって帰ろう。
  17. コウノトリが巣を作ってる。もうすぐ春なんだなぁ…。私も心機一転がんばらなきゃ。
  18. 家に帰ったら犬がしっぽを振って出迎えてくれた。よしよし、お前はいいやつじゃな。
  19. やべ税金払わなきゃ。お役人て上から目線のヤツ多いよなぁ。
  20. 役所の帰りに公園で友人とおしゃべり。楽しい。
  21. え?山へハイキング?いや~きのう森で散々な目に遭ったからやめとくわ。
  22. どっちの道から帰ろうかな~?
  23. ねずみが収穫した麦を食べちゃった。もう売れないじゃん(泣)
  24. ケンカした隣人が見かねて麦をくれた。やさしい。この間はごめんね。 
  25. うんうん、もうあんなこと言わないって約束するよ。
  26. ねずみ忌避剤を作るのに本を読むぞ。忌避剤の秘訣がわかったら隣人にも教えてあげよう。
  27. 学んだことを紙に書いておいた。隣人は忙しいようだからポストに入れておこう。
  28. 頭は鍛えたから次は身体だ!筋トレ筋トレ~
  29. 筋肉がついてスタイルよくなったからフェミニンな服が似合うようになったかな♪
  30. 両親と家族だんらん。経験者の話はためになる。
  31. ねずみ全滅!成功やでやった~!
  32. この忌避剤、製品化したら売れるんじゃね?そんな気がする。
  33. あの商店の店主に相談してみよう。あの店は人気だから、置いてもらえたら売れるぞ。
  34. 忌避剤ビジネスがうまくいってお金がたくさん入ってきたぞ。
  35. アリ忌避剤とか虫除けとかも開発して、これを一生の仕事にしよう。
  36. 一生の仕事というと重圧だけどやりがいはあるぞ!

 

うん。

だいぶ無理があるな(笑)

 

カードの絵を挿絵として入れて

「むかしむかしあるところに…」的に書いていった方がいい気がする。

 

====

 

むかしむかしあるところに、ゆきぞうという人がいました。

ゆきぞうは麦を作って暮らしていました。

 

ある日、遠い所へ麦を届けた帰りのことです…。

 

「急げ急げ~。」

 

====

 

みたいな。ははは。

 

どうも頭に入らん…って人は、自分で物語を作ってみるといいかもね。

 

 

さ、今度は『ペンタクルの物語』を読もうっと♪

 

 

公式LINEアカウント登録してね

私の占いが

無料でできますよ~

   友だち追加  

↓PCからはコチラをクリック ↓

https://lin.ee/fpIOROi

星

クローバー公式LINEでできる無料占い

 【気軽にルノルマンワンオラクル】すぐに占い結果がほしい方へ

星

おみくじみたいな「気軽にルノルマンワンオラクル」、その仕組みがわかるマニュアルはこちらから買えますよ~!

 【マニュアル販売】公式LINEの機能を使って占いコンテンツを作ろう!

星

 

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)