「占いは答えじゃない、ヒントだ。」

 

人間の方のLINE垢で、セッション後続けてお話している方がいます。

 

その方、Mさんとおっしゃるのですが、

そのMさんとのお話していて

 

「おっ、これ大事なんちゃうの~?キューン飛び出すハート

 

っと思ったことが、記事タイトルの

 

話は流れるが手紙は残る、そして…

 

です。

 

話の記憶って結構あいまいなので、後で紙に記録したりしますよね。

 

授業中にノートを取るとか、

会議のあとの議事録とか、

セミナーメモとか。

 

大事なことは記録しておくってことですね。

 

それと同じようなことが

『会話と手紙』にも言えると思うんですよ。

 

ここで言う手紙って、手書きのヤツね。メール・チャットではなくて。

 

対面で伝えられない気持ちを、手で書いて伝えるのが手紙。

 

私なら、手書きのときはメールみたいにダラダラ書かない…書けない(手が疲れるw)。

 

だから、自分が一番伝えたいことだけ、便せんに気持ちとともにのせる。

 

こういう風にして書いてもらった手紙って、記録としても残るけど、心にも残るんよね。いいね。

 

うわお 毛筆!

 

 

そして、Mさんにもお伝えしたことで、「これヤバい新発見じゃね!?」なのが、

 

手紙では嘘がつけない

 

ってこと。

 

手紙では本当のことしか書けない

 

とも言えるかな。

 

「一筆ここに書いて」

とか言うもんね。

言ったことは嘘じゃないですよっていう印。

 

手書きのラブレターなんて、ものすごい威力があるんじゃろうな~愛飛び出すハート

 

別に「好き」とか書かなくても、何らか伝わりそうだよね。

 

そういえば、手書きのメモで彼氏ゲットしたことあったな~

 

あれはそういうことだったのか。笑

 

+++

 

話は流れるが手紙は残る、そして手紙では嘘がつけない

 

よかったら、頭の片隅にでも。

 

公式LINEアカウント登録してね

私の占いが

無料でできますよ~

   友だち追加  

↓PCからはコチラをクリック ↓

https://lin.ee/fpIOROi

星

クローバー公式LINEでできる無料占い

 【気軽にルノルマンワンオラクル】すぐに占い結果がほしい方へ

星

おみくじみたいな「気軽にルノルマンワンオラクル」、その仕組みがわかるマニュアルはこちらから買えますよ~!

 【マニュアル販売】公式LINEの機能を使って占いコンテンツを作ろう!

星

 

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)