「占いは答えじゃない、ヒントだ。」

 

どーも~みきゆきです。

 

『カードのコアイメージについて何らか書く企画』。

今日は『4.家』です。

 

 

ホームじゃなくてハウスなんじゃな。

最近気づいた(遅。笑)

 

家のコア

『家』に対する私のイメージは、ハッキリ言って悪い。笑

 

だから、ルノルマン指南本に書いてある『くつろぎ』だの『あたたかい』だのは、正直ピンと来ない。

 

だから、家って一体何だろう?と考えてみた。

 

【家って一体何だろう?】

  • 居場所
  • そこにいる人たち
  • 大事なものをしまってある所

 

この本に、"Home is security." と書いてあって「はぁ?」と思ったんだけど、「大事なものをしまってある所」から考えると納得できる。

 

 

ほぉ…と思ったのは、この本の解釈。

 

 

Who is the real you when nobody is looking, when there is nobody to impress? (誰も見ていない時、誰の関心も引かなくていい時のあなたはどんな人ですか)

 

家にいる時、自室に一人でいる時のあなたが本当のあなたですよ、と。

 

ということは、

 

家=本当の自分自身

 

という風にも解釈できるってことよな。

 

家…なかなか侮れないよな~

 

【家のコア】

  • 居場所
  • そこにいる人たち
  • 大事なものをしまってある所
  • 本当の自分が出る場所

 

コアから派生した意味

コアから連想されるおまけたち。

思いつくのに結構苦労するものを挙げてみました。

 

「こんなのもあるんだ~」的に見ておいてね。

覚える必要はないよ。

 

一度見ておくと必要な時に思い出す。

そういうもんだと私は思ってるよ。

  • 家族経営
  • 同族企業
  • 国内営業
  • 自営業・個人事業主
  • ハウスメーカー、インテリアコーディネーター、家具職人等
  • 家で働いている人
  • ホームページ
 

漢字で表すと?

家/内

 

じゃな。

そのまんまじゃな(笑)

 

個人的には

もいいな~と思ってる。

 

先入観が邪魔をする

ルノルマンカードは36枚。

誰でも、私の『家』みたいに、読みにくいカードが1枚はあるんじゃないかなぁ。

 

私の場合、読めないカードがあるときは、先入観にとらわれているときが多い。

 

今回の『家』、記事を書くのにえらい時間がかかったわ。

 

おかげで、自分の『家』に対する先入観に気づけたけどね。

 

犬が苦手な人は、『18犬』のカードは読みにくいんじゃないかな?笑

 

「このカード読めないわぁ」

って思ったら、そのカードのシンボルに対する自分が持ってるイメージをちょっと検証してみて。

 

紙に書き出したり、スマホのメモ帳やWordに書いてみるとかして、言語化する。

そうすると不思議とスッキリするよ。

 

+++

 

この家のカードを含む36枚で占う『ルノルマンカード占い』、知りたい方はぜひ講座に来てね~

 

(ご案内)募集のご案内(ルノルマンカードを読みこなしてとことん楽しむ講座3期)

 

公式LINEアカウント登録してね

私の占いが

無料でできますよ~

   友だち追加  

↓PCからはコチラをクリック ↓

https://lin.ee/fpIOROi

星

クローバー公式LINEでできる無料占い

 【気軽にルノルマンワンオラクル】すぐに占い結果がほしい方へ

星

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)