高遠さくら祭り2023 | ゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

恋愛ポエムやつぶやき、旅行記等を書いています♪


              

☆ゆっこ☆ですルンルン

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

ご無沙汰してしまいまして、
大変申し訳ございませんアセアセ

時期外れのお話しになりますが、
4月5日に、長野県伊那市の、
高遠城址公園に出かけて、
お花見をしてきました🌸


高遠城址公園の桜は、少し小ぶりで、
濃いピンクの花が特徴で、
タカトオコヒガンザクラと呼ばれ、
園内に、1500本の桜の木があり、
高遠城址公園は、全国から、
多くの花見客が訪れる、
信州のお花見の名所です🌟


今年は、例年より開花が非常に早くて、
4月に入ってすぐに見頃となりました桜








この日のお天気は、薄曇りでしたが、
優しくて心地よい春風が吹いて、
過ごしやすい1日でした照れ🎶

ここ数年は、コロナの影響で、
園内での飲食🆖でしたが、
今年から解禁となったので、
私たちも、満開の桜の木の下に、
レジャーシートを敷いて、
食事とお花見を楽しみましたお団子

この翌日から2日間、雨の日が続き、
高遠城址公園の桜は、
一気に散ってしまいました桜

信州には、春のお花を楽しめる場所が、
他にもたくさんあるので、
また機会があったら、
ご紹介したいと思います🌟

今日も、最後まで読んで頂いて、
ありがとうございますラブラブ

フォロー、いいね、リブログ、コメント、
心より感謝&大歓迎ですキラキラ

またのお越しをお待ちしていますルンルン