*食べ物論争について* | ゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

恋愛ポエムやつぶやき、旅行記等を書いています♪


              

☆ゆっこ☆ですルンルン

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

クローバー今日のつぶやきクローバー

過去に、ネットやSNS等で、
話題に取り上げられた、
食べ物や飲み物に関する、
様々な論争がありました笑い

その当時は、特に何も考えず、
「そんな論争があるんだぁ」
ぐらいの感覚でしたが、
遅ればせながら、ここで改めて、
その様々な論争について、
考えてみたいと思います星

①おでん
A:おでんは主食派
B:おでんはおかず派

私の場合は【おかず派】です星
おでんとご飯を一緒に食べます🍚🎶

でも、旦那さんに言わせると、
「おでんはご飯のおかずにはならない」
とのことで、お家でおでんを作ると、
ご飯を食べずに、おでんだけ食べます🍢

実家にいた時のことを思い返すと、
父親は【主食派】で、
母親は【おかず派】でしたから、
私は、母親のマネをして、
ご飯と一緒に食べていて、
それが、今になっても変わらず、
続いているのかもしれません気づき

②シチュー
A:シチューをご飯にかける派
B:シチューをご飯にかけない派

私の場合は【かける派】です星
クリームシチューも、ビーフシチューも、
どちらもご飯にかけて食べます🥄🎶

これもやはり、実家にいるときに、
母親がシチューを作ると、
ご飯にかけた状態で、
食卓に運ばれてきたので、
それが当たり前だと思ってました気づき

③ポテトサラダ
A:ポテトサラダに果物を入れる派
B:ポテトサラダに果物を入れない派

私の場合は【入れない派】です星

自分でポテトサラダを作るときは、
果物は入れませんが、
私がまだ子供の頃、
母親が作ってくれたポテトサラダには、
薄く銀杏切りしたリンゴとか、
缶詰のミカンが入ってたことがあって、
何の違和感もなく食べてました🥗🎶

今は、母親の作るポテトサラダには、
果物は入っていませんので、
子供だった私の味覚に合わせて、
ポテトサラダに果物を入れて、
作ってくれていたのかもしれません飛び出すハート

①~③の食べ物について、
いろいろと考えてみましたが、
どっちが良いとか悪いとかではなく、
私の場合は、幼い頃の記憶とか、
母親の味、家庭の習慣が、
大きく関係しているということが、
分かったような気がしました💡

さて、皆さんは、どっち派ですか?

今日も、☆ゆっこ☆のつぶやきに、
最後までお付き合い頂いて、
ありがとうございますラブラブ

読者登録、いいね、リブログ、コメント、
心より感謝&大歓迎ですキラキラ

またのお越しをお待ちしていますルンルン