2020年の秋に公開した『ネズミ、大山鳴動せんと』ですが、裏でこっそり大幅改稿してました。
この作品の出来は作者自身納得しておらず、一度はなかったことにしようかとも考えたぐらいでしたが、ステキブンゲイ大賞で一次選考を通過したこともあり納得できる形に生まれ変わらせたい!と改めて向き合ってきました。
新作を書きながらだったので時間はかかりましたが、もうこれ以上の改良は無理だというぐらいレベルを引き上げられたと実感してます。
これを書き上げる為にラウンジでホステスの仕事も経験しました。
それぐらいガチで向き合ってます。
改稿後のタイトルは『ネズミ、大山と鳴動』。
旧作では鳴動してませんでしたが、改稿後の完全版では鳴動するのです。
結果は…ぜひあなたの目で確かめて下さい。
という訳で、
『ネズミ、大山と鳴動』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJHGN42
前半はブラッシュアップし、後半は全くの新規作になりました。
日本ミステリー大賞新人賞一次選考通過という、旧作では有り得なかった成績もいただきました。
(ステキブンゲイは四次選考+最終選考候補+最終選考の計6回、日ミスは一次選考+最終選考候補+最終選考の計3回が選考回数。つまり実質ステキブンゲイの四次選考通過と同成績と言えなくもない!)
お時間のある時にまずは試し読みだけでもしていただければ幸いです。
--
【近況報告】
今は嫌々世話してるみたいな書き方をしていたうちのトカゲですが、老齢になって落ち着きが出てからは可愛くて仕方ありません。
ばたこの時は憎たらしいことも多かったし、お風呂に入れる度に威嚇されて本気で飼うんじゃなかったとも思いましたが、こんなにも変わるもんなんですね。
あと、このブログを更新することはほとんどなくなりましたが、ツイッター(X)では割と頻繁につぶやいてます。
あっちでは趣味爆発させてます。
お見かけの方はフォローよろしくお願いします。
高確率でフォロバします。







