ららぽーと福岡へ | シーズーさくら&もも、時々ママのぐーたら日記

シーズーさくら&もも、時々ママのぐーたら日記

シーズー犬ももと、亡き愛犬さくらのこと、そして夫の介護や日常生活などを綴っています。


昨日、先月オープンした、ららぽーと福岡へ初めて行ってきましたニコニコ

一緒に行った友人などから、オープンしてからずっと沿道で駐車場2時間待ち…というプラカード持った係の人があちこち立ってるよーガーンという目撃情報の元、頑張って早起きしてオープン前の9時半には着きましたチュー

北側駐車場からすぐのガンダム見物へラブ



すごく大きくて圧倒されましたが、実は私はガンダム(アニメなど)を見たことがありませんてへぺろ


よく、モノマネで「アムロ行きまーす」とか「親父にも打たれた事無いのに」とか見たことは有りますが実際はガンダム世代❓🙄では無いので良く知りません笑い泣き


それでも、やっぱり大きなガンダムを見ると感動しますねーおねがい


施設のオープン時間は10時からなので、トイレに行きたいけれど、どうしよう❓と思いガードマンさんに聞くと、エレベーターで4階の映画館のフロアに行くとトイレが使えるということで、4階へダッシュ


いろんなお店を見て周り、少し早めにお昼にしようと思いフードコートへ行ったら、あちこち長蛇の列ガーン


レジでチケット購入するまで40分ほど掛かりましたが、食事の受け取りは10分かからずでした汗うさぎ


先に席を確保してから並ばないといけないのですが、なかなか空席が無く友人と連携して何とか食事が出来ましたが、食事は9割フードコートでしか出来ないのでレストランでゆっくり…は出来ない環境でしたチーン


駐車場はチケットレスで、購入したレシートのQRコードを利用して割引が受けられますが、私たちは9時間ほど滞在していたので、たくさん買っても、2時間ほどしか無料にならず、追加で2,200円も支払いましたチーン


福岡のちょっと田舎に住んでる私にとって、駐車場料金を払う感覚が無く笑い泣き


金額によって、もう少し無料の時間を増やして欲しいなぁというのが感想でしたショボーン


とにかく広くて、2時間で終わらないのに…

駐車場代払ってまで、何度も行くかなぁ〜と言うのが正直な気持ちでした口笛


福岡県人は新し物好きなので最初は良いけど…という感じで、近くのショッピングモールで良いかなあえー


まぁ、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、フードコートで食べた肉丼は美味しかったです照れ