7人の女神たち Wake Up,Girls! | ふり~だむのブログ

ふり~だむのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわぐ〜

はじめましての方も、お前かよ!と思う方々といらっしゃると思いますが
ふり〜だむと申します🙇‍♂️
特徴がないのが特徴のワグナーでございますが、お付き合い頂ければ幸いです。

さて、今回はおもしろい事をされていたので書いてみようと思い書いてみました。
私からみたWake Up,Girls!7人ってどんな子?です。
なお、これは私から見た主観なので、「そうなのかー」と思えば「違うわぁ!!!」と思う方もいらっしゃると思うので予めご了承ください。

今回のネタはWake Up,Girls!(2次元)のメンバーについてです。

もう6年も活動していたら、様々なイベント出演されてるので知らないネタもありますが、私らしくわぐちゃんについて書きたいと思います。

なお、私は山下七海さん推しのWake Up,Girls!推しです。
ココ、ポイントで読んでくれたら嬉しいです。

吉岡茉祐(まゆしぃ)
Wake Up,Girls!のセンター。そして、ワグナーを煽る人w
ライブではカッコいいと言われるくらいカッコいいが、結構乙女。可愛いところはいっぱいある。
しっかり屋さんで真面目な子だけど、ライブではハイテンションでダイナミックをダンスを見てて「おぉぉぉ!」となる方も多いだろう。
デビュー時から友達いないや少ないなど言っていたが、様々なお仕事からいっぱい仲が良い子が出来てる。
ブログからでも分かるように、お母様を尊敬してる。そして、弟方々を大切にしておりお姉ちゃんしているとわかる。
そんなまゆしぃの魅力はやっぱりその真面目なところから鍛えきた歌唱力だと。
はじめて見ただけでは、どんな人がわからないでしょう。
でも、まゆしぃは歌を歌う場所ではそのインパクトを与える歌唱力がある。
それは1つの魅力だ。

Wake Up,Girls!と名のユニットは真剣で真面目なユニットだが、それはセンターの彼女のおかげかもしれない。

永野愛理(あいちゃん)
Wake Up,Girls!のお母さん(?)
誰よりもWake Up,Girls!を愛して、誰よりもワグナーを愛してる天女(笑)
そして…誰よりも仙台をココロから愛してる方。
楽天イーグルスへの愛も半端ではないけど、愛のベクトルが違う方向の時も…

デビュー時は大人しめな女の子。
言っても信じないワグナー多そうだが、おしとかやだった。
でも、イベントのお渡し会などで名前や顔を1番覚えてる。
ラジオの番組での名前も覚えてるので、接近イベントで名前言うと、その時の内容など話されてびっくりする方もいらっしゃるとか。
運動大好き(信じるは筋肉)とあるが、大学は文系とマルチである。
ライブでは、まゆしぃ、みゅ〜ちゃんがダイナミックで激しいイメージだが、本気ダンスのあいちゃんを初めて見た人は鳩が豆鉄砲を食ったよう顔になる…とかないとか。

あいちゃんの魅力はライブでの、その時感じた1つ1つを大切にして紡いだ言葉(よく会場見てる)。そして、それと違った面(主に野球系)の二面性だろう。
 後、すごくお茶目です❤️

田中美海(みにゃみ)
Wake Up,Girls!のマスコットキャラで天使
裏がない太陽みたいな女の子。
デビューから変わらない度ナンバーワン。
まゆしぃがいなかった場合のWake Up,Girls!のセンターはこの子だったのは間違いないくらい歌唱力、トーク力、華やかさがある。
昔よりはだいぶん落ち着いてきましたが、あのみにゃみの笑い方は見ている方も幸せにさせるのは田中美海あってもモノだろう🤣
特にFive☆Starでのみにゃみの楽しみは見ているリスナー自体も楽しめるし、みにゃみも楽しんでる。ありがたい番組。
まだ、入会してないキミ!
今すぐ入会するにゃん❤️

みにゃみの魅力は、溢れんばかりの元気!
…黄色勢はみんな本当に楽しそうにしているよな〜

青山吉能(よっぴー)
Wake Up,Girls!の(へっぽこ?)リーダー
1番影で努力をしている人。
おちゃらけているが、凄く真面目。
地元の熊本を愛してる。
ななみん推し。
ライブでのMCは語彙力がだんだん落ちてくるが、ワグナーのココロへ刺さるのが多いのは、やっぱりよっぴーだからこそである。
まゆしぃとよっぴーコンビの掛け合いはカレカノを超えて熟年夫婦の域まで達してる感じがするのは私だけだと思う。
メンバーみんなからイジられる愛されキャラこそ、青山吉能の魅力ではないだろうか。
ホントにほっとけない子である(笑)

よっぴーも声量をまゆしぃに引けを取らず、聖歌隊に入っていた歌声は熊本で聞けたらなと思う(過去、何回か歌ったけどあの体からあんなクリアな歌声どう出しているのか不思議である)

山下七海(ななみん)
Wake Up,Girls!の投げキッスとウィンク、ボケ(純度773%の天然)担当
に、なってるけど、私の中ではバランス担当。
裏を言えば、考えてないようで考えている天然ぽんこつ娘(そろそろ怒られそう(?))
おじ様キラーや小悪魔と言われてるが、ただの偶然が重なってだけである(天然だから)
1番ヲタクにほど遠かったが、ヲタ4のおかげで、無茶な事も多少はやるようになってきた。
嬉しいような悲しいような…
だが、わぐちゃんの中で1番女の子らしく、料理得意、家事得意、センスオシャレ😍、さらに綺麗なのに特別な事はしてないっと言う徳島住んだら一緒綺麗キープ出来るぞっとレベル。
お母様とは多分メンバーと比較出来ないほど大好きで、一緒に自撮りしてはブログにも載せるくらいの仲良しである。
今のななみんがいるのは、ななみお母様のおかげだろう。
そして、ななみんのもう1人の大切なモモちゃん。
小さな頃からななみんとずっと一緒に居て、ななみんを支えてくれた紫推しのキングオブトップである。

ななみんの魅力は真面目でお仕事に一生懸命。それでも素敵な笑顔でみんなを魅力させてくるのが山下七海さんである。

奥野香耶(かやたん)
わぐちゃんの癒し担当。そして、1番個性が強いお姫様
秘めてる想いはすごく、決めた事はやる!
そんなわぐちゃんの副リーダー
心優しく、あいちゃんにも負けないくらいワグナーさんが大好きなかやたんの魅力は、やっぱり意思の強さだろう。
「個性が強い」と書いた通りに奥野香耶さんは様々な魅力がWUG1ある。
みゅ〜ちゃんがかやたんのボイスを録ったり(どんな台詞か未だに気になる)、足首を狙ったり(美味しそうとの発言あり)とみゅ〜ちゃんがかやたんにメロメロなるくらい素敵な点があるのだが、地元・盛岡に気仙沼のこと、家族のこと、そしてワグナーのこと…
かやたんは愛しているモノに対しては、信じられないくらいの行動力を魅せるのは、その意思の強さだと思う。
そんな意思の強さだからこそ、大好きな家族についてはニコニコ話すし、ワグナーさんに対してはドキっとさせる発言も多いのだろう(特に緑勢試されてる)

Wake Up,Girls!以外で奥野香耶さんの魅力を見てみたいと思った中毒は方は、是非ず〜ぱらでののぞみるとのコントを聞いてください。

高木美佑(みゅ〜ちゃん)
わぐちゃんの末っ子。フリーダムな女の子。
食べるの大好き(公演始まる間近でも食べてる事あるらしい)、ゲーム大好き!サブカルチャー大好き!とヲタクとしてパーフェクトガール。
だが、ななみんと引けを取らないオシャレ。
料理はクッ◯パッド先生のおかげで出来て、へっぽこリーダーのお部屋も掃除するくらい女の子もしてる。
勉強もでき、運動もでき(球技だけ壊滅的)、あのスラっとした御御足様を披露される体型と実は完璧な女の子と思わせるのだが…耳年増(ぼそっ

みゅ〜ちゃんの魅力はライブではダイナミックなダンスに会場みんなを楽しませる笑顔(みんな楽しめるように本当によくまわりを見てる)
トークでは、みんなが気合いをさらに入れてくるような一言から、ワグナーさんの心の代弁をしてくれる一言と見ていて楽しい。
また、空気をすぐ読むw

ブログでも、日曜日担当なので、当日あったライブやイベントと楽しかった内容をすぐにギュギュッーっと詰め込んでくれるので、読んでいて楽しいですよね。

過去、自由過ぎて、お母様から怒られたってエピソードが大好きです❤️



如何だったでしょうか?
書いていて、これでも削ったんですよね(汗
それにしても長い文で申し訳ないです🙇‍♂️

少しでも、皆様の推しに対して共感してもらえたり、この子そうなんだ!
違うぜ!と思った方は、是非あなた様の推しを語ってください。

最後に私はWake Up,Girls!が大好きです。
あの7人が大好きです。
だからこそ、最後まで私は泣くことがあっても、笑顔で前を向いて応援していきたいと思います。

わぐちゃん
ワグナーさん
全ての関わって頂いてるかたへ

最後まで

がんばっぺ!