外は寒くてもココロはぽっかぽか いくぞ!がんばっぺ!盛岡公演 | ふり~だむのブログ

ふり~だむのブログ

ブログの説明を入力します。

平日お疲れ様でした。

ふりだむです。

盛岡はどうでしたか?
うんうん。
わんこそば、冷麺(温麺)、じゃじゃ麺
うんめぇにゃ〜だったんですね。

かやたんがわんこそば挑戦してくださいねと言っていたので、ライブ翌日チャレンジしてきました。

ちなみにまだ余裕ありました(ぁ
「本当に始めてですか?」と何故か聞かれた。

お姉さんへ「ここ最近忙しかったですか?」と聞いてみたら
「Wake Up,Girls!のライブ楽しかったですか?」と逆に言われ、食べてる最中むせました。
バレバレだったらしい。
お姉さん言われるには、緑着ている方々が多かったらしい。
流石かやたん大好き緑勢!(私はあの黒のパーカーでした)

さて、チャレンジ話はこのへんにしまして



盛岡公演です。

お姫様、奥野香耶さんの大好きな地元です。
緑装備の方々いっぱいでした。
私もちょっと(?)緑装備しました。
ただ…周りの人の反応があまりにもひどかったので、そちらはかやたんのお手紙ネタにさせて頂きたいと思います。

まだ、横須賀公演もあるので、ネタバレにならない、特別企画やリーディングライブ、そして、MCの話でも。

盛岡公演は奥野香耶の1つの物語。
願い、思い、そして強さが詰められた素敵な公演でした。
とりあえず泣いちゃいます。
まわりで鼻をすする音聞こえました。

本公演の特別企画は盛岡のイーハトーブシンガーズの皆様とかやたんの合唱。
盛岡へ来てくれたワグナーさんへ盛岡公演を再び盛岡の地へ来た時に思い返してくれるように願った歌。
ワグナーさん一人一人へ今後様々な事があると思うけど、それに対して「頑張って」と願い思った歌。
そして、奥野香耶のこれからの自分へ強さを表した歌。

「イーハトーブの風」
「旅立ちの時」

そして、「言の葉 青葉」

この公演に来ていた方々の感想記事見てたのですが、元から語彙力ない私がさらに語彙力なく見ながら頷いたり、ココロの中で「それな〜」と思ったり、みんなの心に届いてると感じました。

もちろん、この思いは私達ワグナーだけではなく、奥野香耶の大切なメンバーWake Up,Girls!の6人も想い知ったからこそ、さらに上へと目指した公演になったのだろう。

そして、その思いを知ってるから
ちょいちょい出てきた言葉
「残りわずか」と…
Wake Up,Girls!は2019年3月をもって解散になる。
これは現実。

私の大好きな春が近づくにつれ、この事実も近づいてくる。
なんとも言えない。

なんとも言えないだからこそ、1つ1つを全力で頑張りたい。
奥野香耶さんがWake Up,Girls!がくれたメッセージを胸に

※無断転載禁止ね。デ◯ノートに私の名前書くのも禁止ね。

SNSで載せようか悩んだけどこっちで。
奥野香耶さんやWake Up,Girls!の優しさでワグナーさんが優しく、それがまたあの子達に返ってくる。
笑顔も応援も願いも全て無限のスパイラルになっている。
それを体感できる現場って本当にないですよ。

最後に書いてる通りにツアー最後まで本当に頑張って欲しい。
もちろん、ワグナーさんも最後まで一緒に頑張りましょう。

あ〜なんか特別企画の内容書くだけで涙してしまう。

なんで、ネタでも。
私が優しいのはWake Up,Girls!の7人だけで、他はソンナコトナイヨー

誰だ!?位置についてよ〜いどん!の3人にも優しいだろうが!と思ったヤツは!!!

と、すごくわけわからないブログになってきたのでこのへんで!


盛岡の地で、朝陽が昇る前に撮ったPolaris(北極星)
空気が澄んでいて、まわりは雪で、広い空。

必ずまたこの地へ来ます。

では、今回はこのへんで

おやすみなさい🌙