その小さな輝きは一等星!Run Girls,Run!1stツアー行ってみた! | ふり~だむのブログ

ふり~だむのブログ

ブログの説明を入力します。

平日お疲れ様でした。
ふりだむです。

11月なのにまだ暖かいですね。
こんな時は急に寒くなる可能性が大きいので、皆さん、体調には気をつけてくださいね。

さて、今回の記事はタイトルである通り
「Run Girls,Run! 1st live tour 止まってなんかいられない」へ行ってきました。

大阪、仙台、東京っと٩( 'ω' )و

この記事はまとめて書いた方がいいかなっと思ってまして…

まず、このツアーはあの子達にとっても不安しかなかったと思います。
このご時世、まわりは様々なアイドル、声優ユニットがいっぱいです。
「来てくれるかどうか」などMCでも発言してるくらいです。
でも、あの子達は全力で輝いてくれました。
そこは本当に自信を持ってくれていいと思います。
そうでないと来てくれたファンに失礼。
反対に、公演後の人達みんな楽しかった!と笑顔の人が多かった。
特にその印象が強かったのは仙台かな。
わたしの中では…

セットリストなどは様々な方々が書いてくれてるので省いて、メンバー一人一人について書こうと思います。

林 鼓子(はやまる)
この子の歌唱力はどこまであがるんだ!?と驚きしかなかった。
仙台公演にて披露したカバー曲の「ガーネット」
バラード曲だがあの年齢でブレずに澄んだ歌声ってなんやねん!と感じた。
パフォーマンスもまだまだのびしろある子なので2ndツアーあったらそこも見所の1つだと思います。
シチュエーションで生まれた「はや まる男」はチャラ男だった。
どうしてあぁなったのか本人に聞いてみたい。 
MCは今頃の女の子って感じだった。
ここも成長の過程の1つなんで楽しんで毎回聞いています。
大阪公演で「ズルい事もしました」と発言あったけど、可愛ければいいんだよ!っとダメ思考で聞いてました。
ま、深くは考えないでいましょう。
「ラブライブ!小学生で見てました!」発言はダメージが大きかったですが、ぱぱまるのおかげて飛ぶサカナやShow halation聞けました。
なんか、ぱぱまるヲタ過ぎるから、ランガちゃんライブ後のヲタクの呑み会などにシレっと参加していそうで怖いな(小並感)

森嶋 優花(もっちー)
やっぱりこちら側(ファン)としていたので、よく気持ちがわかっている。
その中で如何に自分も楽しみ、みんなと盛り上がるか考えたのでしょう。
小さくても、ダンスではみんなに見えるように体を大きく動かしてるので、汗も1番掻いてるのは前から変わらないけどこのツアーは全部やりきるくらい体力作りを頑張ったと思う。
シチュエーションでは、ありがたい事に応募した内容を大阪で読んでくれて勝利したもっちー。
この子は自分の可愛いをまだまだ押し出して良い。
関西弁、ゆう(名前呼び)などフルに使ったもっちーには褒めてあげたい。ナデナデしたい(通報されるな)
そして、仙台公演で喉を痛めてしまった事で悔しい思いをしてるでしょうが、それはまた新しい成長へと繋がります。
リーダー!がんばれ!!!
東京公演昼、アンコール時にカケル×カケルを目の前で一緒に踊ってはお互い0距離指先して燃え尽きました(周りから厄介認定)

厚木 那奈美(あっちゃん)
MCでのつなぎをよくしてるお嬢様。
ランガちゃんのお姉ちゃん感が半端ないけど、やっぱり天然なところでニヤニヤしちゃう。
ただ、そんな天然ほんわかでも、ライブ中のダンスは初見の人には驚きしかないだろう。
特に「サクラジェラート」はあっちゃんの振付けを考えたと最初聞いた時は「むちゃさせているな」と思っていた。
しかし、パンフでの内容を読んだり、直にあの振りを見ていると3人それぞれの表情や仕草、魅せ方など想いがすごくギュっと詰まっていて、あっちゃんのこの1stツアーへの情熱が伝わりました。
後、厚木さんの見どころは時々黒い発言しているのも面白いんですよね。
「いいもん!(Run Girls,Radio!では)私が1番勝っているから!」など負けず嫌い発言や「ねぇねぇシャンプー変えてみたんだけどどうかな?」とヲタクをノックアウトさせる仕草など。
仙台公演のお昼、とある場所にいたら
アンコールの客席降りて来られた時、目の前来ては「きゃー!あっちゃんだ!」と心の中でドキドキして、カケル×カケルの振りをしていたら、すごく喜んでくれて死にかけた(距離ヤバい)

Run Girls,Run!
このツアーでこれだけの曲とダンスを短期間で仕上げてくるのに生半可ではなかったと思う。
まして、ランガちゃんのダンスはレベルが高いのが多い(秋いろツイードは振りコピ無理レベル)
学業もあり、声優業、そして数多くのイベント出演していて心配してしまった。
だけど、それでもあの子達は全力で走り輝いた。

これからもきっと様々な事があるだろうけど、この3人ならまだまだ前に進める!

粗末な内容ですが、少しでも応援できたらっと思い、この記事を書いてみました。

では、今回はこのへんで

おやすみなさい⭐









P.S. 東京だけ会場しか撮ってなかった