かやのもりへ行って来ましたinつくば かやたんワールドへようこそ! | ふり~だむのブログ

ふり~だむのブログ

ブログの説明を入力します。

平日お疲れ様でした。
最近おやすみ多いですが、月末のシフトが…となっているふりだむです。

今月会える人は、ボクと握手!(いない

もう11月らしいですよ。
前回の書いてるのも11月ですが、10月と思ってました(書いていたの10月だしね)
だんだん寒くなっているので、皆様も気をつけてくださいね。

さて、今回の記事はタイトルにある通りに奥野香耶さんのソロトーク「かやのもり」に行って来ました。
つくばってどこだ?と調べたら…
あそこなんですね。

遠いわ(ぼそっ

かやたんもトークでつっこんでましたが、日帰り距離ではあるのですが、イベント時間より移動時間の方がかかるイベントだったので、早目に移動。

駅到着後もバスでなければ行けない距離なんで、満員バスでゆられながら移動
到着したバス停には


運営学生さんがのぼりを持ってのお出迎え。
いきなりテンション高まって、「撮っていいですか?」と伺ってからの1枚。

ちょうど徳井さんのイベント時間に近くてからの道案内でいらっしゃったみたいです。

時間はあり過ぎたので、いろいろ見て回っていました。
やっぱりこんなイベントはいいよね。

私自身は文化祭など参加していなかったので…



やっぱり食べてしまうポテトフライ。
HEINZのトマトケチャップが置いてあったから買ったなどありませんからね。

そして、豚角煮丼。
価格が安くて小腹空いていたので食べたら美味かった。
この手は多く作るので大量に煮込むもあり、味もしっかりしみていた。
卵ありもGOODでしたよ。


会場。
中入っては本当に講堂で
ひろぉー!?といつもの緑勢と話していた。

席…ここで運が消費してました。
最前。

盛岡公演は後ろでしょう。
ありがとうございました(もちろん緑勢に弄られました)

イベントの内容はコーナー別に分けており

ふつおたコーナー
舞台メール→舞台稽古はまだだけど、座長としてがんばる!チケットない人は空いてる日に来て
写真集メール→コスプレするならアスカ!アスカの制服を自前で持っている(ウイッグも)
茨城のイメージ→納豆!かき混ぜることはあまりしない
ここ最近のハプニングは?→からっていたリュックのキーホルダーがからまってしまった(男性の方だったがタイプではなかった(壁でなかった?))
これからチャレンジしたいこと→ソロイベ(2018)公演を再演したい!

テーマメールコーナー(学祭について)
学園(文化)祭の思い出→放送部に所属していたので、学園がよく見える位置から部外者がトラブルを起こしてないか監視しては連絡などしていた。

欲しい才能→演技

初めてのメイクは?→大学に行く時。紫のキラキラしたアイシャドウ(トークからMAQuillAGE?)をはじめて買った。最初はイヤイヤしてやってた。

声優じゃない!もしもの人生コーナー
かやたんが声優になってなかったら、どんな職業になっていたか?ともしものコーナー

姉の影響でアナウンサーだったかもしれない。
司会者よりフリーと所属ならどちらか?との質問に
「もちろん、いわてめんこいTV」と笑顔での解答

アナウンサーとして、「冠番組があったらどんな番組をされたいか」の質問に
バラエティー系。まじめなのはちょっと…と

スーツ着て、キリッとしたかやたんもよいのでしょうが、可愛らしさでみんなに愛されるアナウンサーになれたんだろうなっと所感。


メモ忘れ。
就活でのアドバイス→キ◯グレコードに受けた。
真面目なことより、変わったこと(回答)して、自分をアピール!

写真批評コーナー
送られたメール写真から、かやたんが批評。
結構辛口www

短編ストーリーコーナー
2人の姉妹の物語。
司会者のオリジナルストーリー
姉、妹と台詞が変わる時のかやたんのスイッチが見たくて(わかりて!☝️)

プレゼントコーナー
3人の方へその場でかやたんがサインを書いてくれる。
書いてる間はかやたんトークが難しく、司会者のWUG歴や推しについて語る事にw
盛岡公演いらっしゃるみたいで、会って話してみたいかな。

後、私のお隣さんがサイン当てられて、すごーく喜んでました。
ここまで純粋に当たって喜んでいる姿をかやたん見ていて、すごく笑顔で喜んでいたな。

私も純粋に「おめでとうございます」と笑顔で言うと、本当に喜んでるのが伝わってきて、こちらも嬉しかったです😄

イベント終わる一言は、今日はみんな、納豆を食べるんだぞ!と、学祭まわるんで、会ったら手を振ってねっと。

ヲタクの反応を楽しんでいる奥野香耶さんでした。

やっぱり、かやたんは1人で語るとおもしろい!
ちょくちょくまわりの反応をチェックしてはそれをいじって楽しんでるのがまた違った小悪魔チックなんだよな。

盛岡公演、奥野香耶さんの全力を楽しみたいと思っています。

では、今回はこのへんで。

おやすみなさい😴

P.S. 私もその後納豆食べた。水戸納豆美味しかったです。