水に沈んだ都市の風景=GIMPで製作= | GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

AmatsuchiのTomokazuがGIMPを中心としたグラフィックデザインの話やチュートリアルの記事を書いていきます。これからグラフィックデザインを始めたい人、デザインを仕事として活動したい人、そんな人達に一つでも二つでもプラスになる話をしていきたいと思います。

【Water garden】


FREED MART~GIMP限界突破~


結構前に作った作品ですけど、何となく変形の機能を使ってみたものです^^


基本的にはフィルタの「波(波紋だったかも・・)」の機能でレイヤーをふにゃふにゃした感じに歪ませて、「カラーバランス」で結構強めに青系の色に変える・・というのは主な作業でした。


ポイントとしてはところどころどこかにリアルな部分もあっていいかなと思ったので、珊瑚礁を入れてみたり、空に近づくにつれて明るくなっていくようなイメージを入れてみました♪


少し前の作品なので、今にあるとああすれば良かった効すれば良かったっていうのがいっぱい出てくるんですけどね^^;