機動戦士ガンダムSEED FREEDOM | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

予定通り、夫ルルーシュと2人で観てきましたよ『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』カチンコ

控えめに言って無気力

 

 

 

最高ですねニコニコ(由愛の感想です)

 

 

 

キラにとってショッキングな物語になる」がある意味今作のキーワードでしたが

 

 

 

終わってみれば丸く収まったし、CEの世界的にはハッピーエンドとは言えないかもだけど、キララクスにとっては良い形に落ち着いたかな、と思いました

 

 

 

以下は本編あらすじで、ネタバレを超含みますので、未観覧、今後観られる方は閲覧注意です注意

 

 

 

よろしいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では続きますが

 

 

①アークエンジェル轟沈

ファウンデーションの罠に掛かる形で、窮地に立たされるコンパス部隊のキラシン

 

そして、軍事侵攻への報復としてブラックナイツが核ミサイルを使用したところを観測してしまったアークエンジェルは追撃を受け、全兵装を尽く破壊され、最終的には全乗組員を退艦、唯一沈みゆく艦に残っていたラミアス艦長も、ギリギリの所で半壊したムラサメ改に乗るムウさんに救助されました

 

直後、(TV版機動戦士ガンダムSEEDから)不沈艦だったアークエンジェルは爆散、さらに核ミサイルの爆発に飲まれて、修復不可能なほどに散った残骸が残るのみとなってしまいました

 

 

アスランの搭乗機

イモータルジャスティスにはシンが乗ってしまい、搭乗機が心配されていた(?)アスラン

なんと彼は、ズゴックに乗ってきました

 

しかも、あの赤い彗星のシャア機を彷彿とさせる、赤いズゴックです

(画像は宇宙世紀仕様なので細部が異なります)

 

ブラックナイツ隊長機との戦闘で機体性能の差から窮地に立たされ、大破したライジングフリーダムガンダムに乗っていたキラを救い、無事彼の脱出の成功に貢献しました

 

 

同時刻、イモータルジャスティスガンダムもブラックナイツの手によって大破してしまい、脱出したシンは空中を舞いましたが、ギャンに搭乗していたヒルダさんに救助されました

 

 

③2名の戦死者おばけくん

時間は少し巻き戻りますが、ヒルダさんの部下であるマーズさんとヘルベルトさんが、ブラックナイツの手にかかり、戦死してしまいました

「コイツは、化け物か…!」

「姐さん、すまねぇ…!」

ドムトルーパーに乗っていた頃のジェットストリームアタックはもう見られないのですね…

 

 

④裏切り

コンパス部隊に所属していたアグネスさん

キラに惚れてしまい、好意を告白するも、彼にはラクスしか意中にないことで、拒絶されてしまいました

 

そして意気消沈しているところ、自分のことを「強くて美しい」と言ってくれたブラックナイツ隊長のシュラの元に付いてしまい、結果的にファウンデーション側に寝返ってしまいました

 

 

キラアスランの殴り合い

戦闘中にラクスをファウンデーションの者たちによって拉致されてしまい、ライジングフリーダムを失ったこともあって、錯乱状態に陥ってしまったキラ

 

うじうじしているキラを修正パンチ!するアスラン

殴られたキラは「仕方ないだろ!君らが弱いから!」と泣いて本音を漏らしながら殴り返しにかかりますが、アスランはこれを軽く避わし、「自分だけが戦っているつもりか!」と、修正と激励を込めた拳パンチ!キラを叩きのめしました

 

キラはこれで目を覚まし、アスランシンと共に攫われたラクスを救助する為に動くことを決意します

 

キラが迷っていることもありますが、こと生身の体術に関してはアスランには到底敵わないようです

 

 

 

⑤やっぱりあった後半搭乗機

ライジングフリーダム、イモータルジャスティス、アークエンジェルを失ったキラたち一行

 

どうやって宇宙に移動したファウンデーションを追い、ラクスを救助するか考えた結果、モルゲンレーテに行こうと提案したアスラン

 

かつての機体がエリカ・シモンズ技術主導のもとで修繕、改修されて保管されていることを、ここで明かしました

 

コンパス部隊の活動凍結の為、オーブに停泊していたスーパーミネルバ級MS惑星強襲揚陸艦ミレニアムを乗員ごと強奪する形で、宇宙へ向け発進(艦長はやはりラミアス艦長が就任)

元艦長のアレクセイさんは副長に任命

「喜んで!」

それにより元副長のアーサーさんは…(降格?)

「えぇぇ~っ!?」

 

そして、艦載機として搭載した後半の搭乗機はそれぞれ、

 

キラ/ストライクフリーダムガンダム弐式

アスラン/ズゴック(キャバリアーアイフリッド装備)

シン/デスティニーガンダムSpec2

ルナマリア/インパルスガンダムSpec2

ヒルダ/ゲルググメナース

先行別働隊として、

ムウ/アカツキ

 

でした

 

 

さらに、プラントからは

 

イザーク/デュエルブリッツガンダム+ミーティア

ディアッカ/ライトニングバスターガンダム+ミーティア

 

と、かつての仲間がかつての機体の核動力搭載+コックピット換装型で強力な助っ人として駆けつけてくれました

 

 

マイティーストライクフリーダムガンダム

ユーラシア連合アルテミス基地にて、キラたち一行の奇策とメイリンの類稀なハッキング能力で軟禁されていたラクスの救助に成功し、そのままファウンデーションとの決戦へ

 

救助したラクスを再度拉致する為、ブラックナイトスコードカルラに乗り込んだ宰相オルフェの戦闘能力に、改修されているとは言え2年前の機体では善戦するも徐々に押されてしまうキラ

 

そこでラクスは、「キラに届けなければ」と、ラミアス艦長に出撃の許可を求めます

 

無茶なことをと、渋るラミアス艦長でしたが、止む無く発進させることになりました

 

ラクスが搭乗した機体は、プラウドディフェンダーという、ストライクフリーダム弐式のバックパックを換装させる、ミレニアムの技術主任アルバートさん主導のもとで、キラ本人による新設計の機体でした

 

ブラックナイツとの戦いで再び窮地に立たされたキラを助けたのは、またしてもアスラン

 

敵の攻撃を全て受け止め、破壊されたズゴック…と思いきや、その爆風の中から現れたのは、アスランのインフィニットジャスティスガンダム弐式

 

ズゴックは∞ジャスティスを敵の目から隠す為の外装だったのです

(画像はCE仕様。∞ジャスティス頭部の角が出てます)

 

アスランの助力を受け、到着したラクスが乗るプラウドディフェンダーとキラのストライクフリーダム弐式がドッキング

(不慣れな部分はアルバートさんがミレニアムから遠隔サポート)

 

完成したのが白と黄金の翼を携えたマイティーストライクフリーダムガンダムでした

キラの傍に乗ったラクスが一振り手をかざすだけで、戦場全体に強力な電磁波を放ち、キラからディスラプター(額のビーム砲)の使用許可を受理するとその場で承認、メサイアの裏に隠れていた大型ドラグーン「ジグラート」3機を一撃でメサイアごと真っ二つに両断、全滅させました

 

ブラックナイトスコードカルラの正面からの攻撃を全て無傷で受け止め、相手を圧倒します

 

 

⑦最終決戦

ファウンデーション、ブラックナイツ隊との最終決戦

 

オーブ首都への直接攻撃で軌道間全方位戦略砲レクイエムから発射されたビームを、ムウさんがアカツキの装甲で跳ね返し、オーブへの攻撃は失敗に終わらせました

 

ラミアス艦長のミレニアムは艦首からぶつける形でファウンデーション旗艦に突撃、そのまま全砲門を撃ち込むことで撃沈し、ファウンデーションの女王アウラもこれにより戦死

 

イザークディアッカは、クーデターでファウンデーションに組したザフト軍艦の艦長に戦闘を停止するよう説得するも、聞き入れずミレニアムへの総攻撃をかけようとした為、2人で同艦を挟撃、撃沈しました

 

アスランはズゴックの外装を破壊したブラックナイツ隊長のシュラを「思考が読めるんじゃなかったのか?」と煽りつつ、さらに読ませた思考はなんと、カガリの裸の妄想w

破廉恥な妄想を!と怯んだところを、リモート操作と腕の差で機体性能差を覆し、撃破

 

ヒルダさんは、「あいつら(マーズさんとヘルベルトさん)の仇!」とブラックナイツの一人をビームアックスで両断し、撃破しました


シンはデスティニーの性能を遺憾なく発揮し、

「そんな寝ぼけた分身が通用するか!」

「本当の分身ってのはこうやるんだぁーっ!」

と、自機を何数機にも分身させ、残るブラックナイツ3機を一人で撃破しました

 

ルナマリアはブラスト→ソード→フォースの順にインパルスの換装能力を使いこなし、残ENが心許なくなると、シンのデスティニーからデュートリオンビームを受け、完全回復

ファウンデーションに寝返って立ちはだかるアグネスのギャンと戦い、これに勝利し、戦闘不能に追い込み、後にアグネスの身だけは救助しました

 

キララクスの言葉を聞かないオルフェ

これ以上の戦闘の犠牲を出さないように、ディスラプター、実体剣「フツノミタマ」&ビームサーベルでの連続攻撃を放ち、ブラックナイトスコードカルラを撃破し、コンパス部隊とファウンデーションの戦闘を終わらせることに成功しました

 

最後はシンのデスティニーが追加武装のゼウスシルエット、ルナマリアのインパルスがミーティアを装備し、レクイエムの破壊に成功しました

 

 

⑧エピローグ

あらすじ上では省いてしまっていますが、キララクスの間に生じてしまっていたすれ違いも解消し、お互いが愛し合っていることも確認

 

世界の問題はまだまだ山積みで、解決するには途方も無い時間がかかることが想像に難くないですが、キラアスランシンに頼ることが出来るようになったので、いずれはラクスカガリが目指す平和な世界を築くことが出来るのだと信じたいです

 

 

 

 

 

ふぅ( ◜ᴗ◝)و

 

 

記憶が鮮明なうちに書き綴っておきたかったのですメモ

 

 

あらすじにしても結構な範囲(特に序盤)省いたし、由愛の感じたことを多分に含んでいるので、そこは違くない?という意見もあるかもしれません

 

 

そしてSEEDシリーズを知らない方にとっては全くの意味不明になっていることと思いますあせる

 

 

でも、未だに興奮が冷めきらないので、書いてて楽しかったです

 

 

グッズも欲しいものはあらかた買い揃えられましたので大満足です照れ

 

 

多分、これで由愛と夫ルルーシュのガンダム追撃は終わりです

 

 

ファンを辞めるわけではないので、新作のゲームなどで登場したものは使うでしょうけども、アニメ版や劇場版を追うことは多分もうしないと思います

 

 

ルルーシュ「追う気力がもうない」

ですから指差し<それな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

すごい並んだあせる

 

最速で見たかったから早めに向かったんだけど、入場までの超長蛇ヘビの列ガーン!!

 

ムビチケで予約済みだから席は確保できていても、2人分発券後にシアターカチンコに入るまでとんでもなく時間かかっちゃったはぁ~

 

スタッフさんも案内頑張ってたけど、あの人数よく捌ききれたねって思う

 

帰りにグッズ物販寄ったんだけど、そこでも人人人人のすごい長蛇ヘビの列

 

途中、「〇〇番売り切れです」っていう案内もあったけど、由愛たちが欲しかったものは幸い売りきれず、無事買うことができました

 

なお、グッズ物販に並んでくれたのは夫ルルーシュで、由愛は近くのイートインスペースの席でお座りしてましたプッ

 

 

 

 

 

お疲れ( ◜ᴗ◝)وの夕方

 

ルルーシュが買ってくれたグッズの中から豪華版パンフレットを眺めていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星