デビュー♡ ※追記あり | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

本日、『』デビューしましたきゃはっ

 

前から興味はあったんだよねうさぎ

 

 

ただ、「カードゲームか~」とか、「またガチャ運が求められるのか~」、とかで敬遠してたの(´ω`)

 

 

でも線

 

 

これを見かけて気になった目

DQⅤの花嫁嫁候補の一人、フローラさん

 

 

絵が可愛いわーい

 

 

実際に手に入るかどうかはやってみないと分からないので、お試しDLDL*

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・時計

 

 

数十分プレイしてみて、意外と楽しいことが判明ウィンク

 

 

上記フローラさんは手に入ってないねこけど、ログインしたプレイヤー全員に配布されるとお知らせにも載っているので、今夜、また明日もログインしてみようsei

 

※7/12 22:00追記

ログインし直したら、無事獲得できました♪

 

 

手に入らなかったとしても、ゲーム自体はスタミナ制のないほぼ遊び続けられるストレスフリーなシステムなので、手軽にプレイできる嬉しい仕様(´v`)

 

 

魅力的なレア度高いカードはやはりガチャ運が求められますが、初心者ボーナスだけでも中々強いカードが手に入ったので、使いこなせるようになれば、心強いものとなるでしょうYES

 

 

実際やってみて・・・

 

 

難易度高いかもあせる

 

 

まだ完全にルール把握していないっていうのもあるんだけど、ちょっと操作誤ると、一気に相手にペースに飲まれて負けちゃうあせる

 

 

まだまだひよっこプレイヤーひよこなので、カードが揃い切ってないていうのも一因だとは思うけど、要は戦術とカードドローの運なんだよねうーん

 

 

ソロプレイの場合はじっくり考えられるんだけど、オンラインマルチプレイ対戦の場合は相手の方に迷惑かけちゃいけないから、早めの操作が要求されるあせる

(それを発言する機能や場はないけれど)

 

 

・・・今まで声の聞いたことがないDQキャラクター達がほぼフルボイスというのもすごいaya

 

 

これは今後のまだ見ぬカード入手意欲も湧くというものですね(^ω^)

 

 

欲しいものはをかくと出なくなるので、あくまで無欲の精神で

 

FFRKで散々裏切られてきましたからねプッ

 

 

GF(仮)FFRKもそうだけど、無課金なので、飽きたらそれまでです

 

 

いつまで続くかは分かりませんが、DQRデビューのお知らせでした晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

i Padで遊んでますエヘ

 

スマホスマホは画面が小さい(´ω`)

 

同じ遊べるなら画面の大きい方がいいYES

 

わざわざ外で遊ぶことなんてほぼ無いしね

 

 

ポケモンGOの似たようなのが妖怪ウォッチでもやってるらしいですが、全然懲りてないんですねやれやれ

 

“ながらスマホ”は絶対ダメですよグー

スマホゲームがダメとは言いませんが、“ながらスマホ”が原因で人命を奪う事故事故も起きているんですからねDASH!

 

スマホゲームユーザーとして、こういったマナーは遵守してほしいものと考えますYES

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星