シンデレラ体重って何(・・? | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

最近、インターネットPC*上でよく目にする『シンデレラ体重』って何だろうって思ったんですよ顔

 

調べてみると

 

 

身長m × 身長m × 20 × 0.9

 

 

という、「美容体重:身長m × 身長m × 20 」、「標準体重:身長m × 身長m × 22」とは違う、新たな計算方法らしいのですね( ゚ ρ ゚ )ふーん

(計算中の20~22の数値にはBMI値を用います)

 

 

この計算で、由愛シンデレラ体重を計算あすかここち 電卓してみます晴れ

 

 

身長1.45m(端数切捨て)

×

身長1.45m(端数切捨て)

×

BMI16.65(低っあせる

×

0.9

31.5kg

 

 

となりました時計

 

 

現体重35.5kg体重からさらに-4kg?きゃはっ

 


さすがに危機を感じるのですがあせる

 

 

BMI値の時点で低体重(≒やせぎみ)という結果が出ている時点で、健康的とは全く言えませんが、シンデレラ体重とやらも、どうも健康的体重を割り出すものではなさそう・・・(*´ρ`)

由愛の場合は単にBMI値が低すぎるのが原因ですプッ

 

 

同様に美容体重で計算あすかここち 電卓した場合は晴れ

 

 

身長1.45m(端数切捨て)

×

身長1.45m(端数切捨て)

×

BMI16.65

35kg

 

 

ほぼ、由愛の現体重ですねエヘ

 

 

出来れば、こちらを維持したいうさぎ

 

 

シンデレラ体重な方は、いわゆるモデル体型ミレーヌ009-1という方でして、俳優さんや芸能人さんには多そうですね(´ω`)

 

 

一般人(ビギナーYouTuberYouTube)でしかない由愛はそのような必要はないので、美容体重の持ち主でOKですムフ

 

 

みなさんも良かったら計算してみてください(´v`)

 

 

計算に用いるBMI値は、おおよそ次の方法で出せます

 

体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

 

 

男性は22、女性は21~22が、『統計的に病気にかかりにくい体型』だそうですよo(´v`)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

年々、計算方法にも違いが出てきているようで、過去の計算ではシンデレラ体重でももう少し重い傾向にあったようです顔

 

とはいえ、いつの時代でも、過度のダイエットは体に悪影響を及ぼしますガーン!!

 

特に若年の女子層の方、体重が気になるのは分かりますが、お気をつけ下さいあせる

 

最近はふくよかな「マシュマロ女子」というのも人気なので、あまりこだわらなくてもいいのでは、と思いますよ(*´ρ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりんあせる