まとめ♡ (復旧後) | ゆめの ラブラブDream Diary♪

こんにちはandこんばんはちはっ

 

 

最近、自分が書いてきたブログを読み返してみて、気付いたことがありますうさぎ

 

 

「ゲームのこと書いてはいるけど、一つも完結させてないなぁ・・・時計

 

 

書いてはいないだけで、最後まで遊んではいるんだけど、記事にしていないから書きっ放しになっちゃってるんだよねあせる

 

 

そこで

 

 

由愛が最近書いたゲームタイトルが、どうなったかをまとめてみますsei

 

 

(ココまでコピペきゃはっ

 

 

1トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ゲーム

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

PS3版、5年前(!)の作品で、2週までプレイして止まってますあせる

 

装備だけは最高級品まで揃えられたので、あとは以下に無駄なく行動して期間内に目的地まで辿り着くか、なのですが・・・(´ω`)

 

攻略情報などを見てもランダム要素が強い部分もあり、なかなか思うように進めず終いです・・・・・フッ

 

 

 

2スターオーシャン5-Integrity and Faithlessness-ゲーム

主人公フィデルの最終装備[魔剣レヴァンテイン]が完成していました

その後、ダンジョンを進み、行く手を阻むボス敵を倒しながら、魔剣レヴァンテインの更なる強化、仲間の最終装備も揃えつつ、隠しボスのガブリエ・セレスタは意外にも難なく撃破

 

全員の装備が揃うまでは至りませんでしたが、その勢いで、究極の隠しボスイセリア・クィーンまで到達VS

 

勝てるかどうか不安でしたが・・・

 

意外や意外、少々時間はかかりましたが、全員生存したまま撃破することが出来ましたワーイ

 

・・・と思ったらこれも恒例

 

そのダンジョン、なんと3週目まであり焦る、周回するごとにどんどん各ボス敵が強化されていくそうなのですあせる

 

・・・一度撃破出来たので、もう満足してしまって、そこで止まりましたふっ

 

 

 

3SDガンダムGジェネレーションジェネシスゲーム

これは今遊んでいる作品ですねふっ

 

年表順(機動戦士ガンダム~)に進めており、外伝の「宇宙、閃光の果てに・・・」まで終わりましたo(´v`)o

 

・・・いまだに一年戦争編が終わりませんあせる

 

何回地球にコロニーが落ちるの(´ω`)

 

ガルマ・ザビは何回死ぬの(´ω`)

 

オデッサ作戦は何回やるの(´ω`)

 

ア・バオア・クーは何回陥落するのきゃはっ

 

既に、部隊の戦力たるMSはほぼ揃いました

 

仕様上、母艦がまだホワイトベースメルヘン木馬ですが・・・^-^;

 

 

 

4ファイナルファンタジーⅩⅤゲーム

由愛は遊んでませんので、先を進んでいるお兄ちゃんボノちゃんの状態(把握できる範囲で)

 

現在、第3章(チャプター3)

 

クエストやモブハントVSなどストーリーに関係しない部分で遊べる要素が多く、それらをこなしていると、メインストーリーが一向に進みませんあせる

 

その分、ノクト達はどんどんレベルアップアップして強くなっていくので、今後の為にはなるのでしょうけれど・・・

 

今、4人とも、レベル53腕。

 

昨日見始めた時はまだ42だったのですが、一気に11も上がってて焦る、何があったんだろうあせる

 

 

ちなみに、夫ルルーシュ(今プレイ中)は第2章で、4人のレベルは28ふっ

 

発売日当日同じ日に初めたのに、すごい差^-^;

 

思ってたより楽しそうなので、由愛もやってみようかなぁ(指がついていけるかどうか)

 

 

5ファイナルファンタジーRecodeKeeperスマホ

イベントの更新頻度が落ちないので、なかなか忙しいあせる

 

FF4の後日談FF4TA(主人公セオドア)がまさかの参戦を果たしたので、今後も期待ですねo(´v`)o

 

・・・そのうち、FF15も参戦するでしょう(確信(´ω`)

 

相変わらず、ガチャが絶望的に酷いので、装備が揃わず、イベントクリアが至難の業ですあせる

 

折角、聖竜騎士にクラスチェンジ(ドレスレコード)出来たのに、他所の作品から武器槍を借りてくるカインさんカイン(頭)

 

カインおれは しょうきに もどった!

 

 

6ガールフレンド(仮)パソコン

ガールフレンド(仮)スマホ

意外に(?)多い、女子プレイヤーを率いる部長役o(´v`)o

(画像はボーイフレンド(仮)より)

 

由愛が得意なレイドイベント開催中ですが、欲しい景品は獲ったので小休止中ふっ

 

ログインはして、部員のサポートはしているので、怠慢部長ゴロゴロではないはず^-^;

 

 

 

 

ふぅsei

 

 

こんなものですかね(´ω`)

 

 

まだまだ書けることはあるけど、最近書いたタイトルで言えばこれくらいでしょうYES

 

 

日々の変化激しいピグ(アメーバピグ&ピグブレイブ)関係は書ききれないしあせる

 

 

あくまで、まとめただけなので、ゲーム内用語の説明は省かせて頂きますペコリ

 

 

なんか書きたかったこと書いたはずなのにスッキリしないなあせる

 

 

昨日の不具合のせいかなふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは ノシ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

そろそろクリスマスクリスマスツリーですね

 

ツリークリスマスを飾りたいなと思っても、毎年叶わないふっ

 

お買い物買い物中、可愛い★が並んでるのを見かけると、どうしても物色しちゃう^-^;

 

今年はサンタさんサンタ来てくれるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星