こいつ、動くぞ・・・! | ゆめの ラブラブDream Diary♪

こんにちはandこんにちはちはっ

 

 

一昨日、自宅に届きました「プレイステーション4

 

 

お兄ちゃんボノちゃんが「SDガンダムGジェネレーション ジェネシス」を買ってきたので、早速フル稼働中ですあせる

 

 

ボノちゃん「まずはFF15だな(Gジェネを買わないとは言ってない)」

 

 

・・・まぁ、自分のお小遣い¥だからママおかあさん。由愛(´ω`)も何も言うことはないけどね

 

 

そして、かたや夫ルルーシュが買ってきたのは、PS4のコントローラーゲームのアクセサリー一式

 

 

その中にあった、各ボタン十字に被せる形のキャップ

 

 

ルルーシュ「こうすれば由愛も遊べるんじゃないかと思ったんだ」

 

 

た、確かにおお

 

 

キャップを被せたことで、ボタン十字が大きくなり、左手の指に力が入らなくても押せるようになってるきゃはっ

 

 

試しに、PS4のホーム画面で動かしてみると

 

 

 

「こいつ、動くぞ・・・!」(Gジェネより抜粋(´ω`)

 

 

 

ちゃんと操作できてるよ晴れ

 

 

これなら由愛もTVゲーム(PS4テレビで遊べるねsei

 

 

お兄ちゃんボノちゃん、夫ルルーシュが遊ぶ時はキャップ外して

 

 

由愛o(´v`)oが遊ぶ時はキャップ装着させるうさぎ

 

 

早速、ママおかあさん。のTV視聴テレビを邪魔しない範囲で、遊ばせて頂きましたエヘ

 

 

まず、触ってみて分かったんだけど・・・

 

 

PS3PS3とは全然別物あせる

 

 

映像が綺麗とかそういうんじゃなくって

 

 

PS3PS3なら本体に音楽CDとか動画Video orangeとか写真写真とか保存できる領域があったんだけど

(PSPPSPと同じ感じだった)

 

 

PS4はそれらを保存できる領域を一切持ってない焦る

 

 

保存できるのはDLしたコンテンツ、そしてゲームのセーブデータのみ

 

 

そして、遊べると思ってたPS1のゲームも、DL出来るもののみ

 

 

PS1ソフトを持ってても、それを遊ぶ機能はない

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・時計

 

 

あれ?意外と窮屈ね^-^;

 

 

今までが自由すぎたのかなあせる

 

 

まぁ・・・仕様を大体把握したところで、由愛も「Gジェネ」始めてみましたうさぎ

 

 

SEEDとかOOとか由愛の好きなのが出ない、機動戦士ガンダム機動戦士ガンダムUCまでの収録作品ということで、ちょっと残念だけど、久し振りのTVゲーム照れ

 

 

触りだけ遊んだところで、お兄ちゃんボノちゃんと夫ルルーシュが帰ってきたので、交代しましたが(´ω`)

 

 

いい暇つぶしが出来そうですYES

 

 

ここ最近、PS4を持ってない方、そもそもゲームをしない方にはつまらない記事書くになってしまってますねあせる

 

 

すみませんごめん

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは ノシ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

PS4で遊ぶと、他のが疎かになりそうねあせる

 

FFRKピグブレイブGF(仮)BF(仮)・・・

 

これらで手いっぱいだから他のゲームはスマホスマホに入れないようにしてるのにあせる

 

一番アクセス時間が短くて半端になってるBF(仮)は切っちゃってもいいんだけどねうさぎ

 

 

あ、もちろん一番大事なのはリアルなので、きちんと家事を終えてから遊びますYES

 

専業主婦の務めですエヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星