おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
曇りでございます曇り
 現在の気温 14
 今日も冷んやりしてますね~
 

 星 本日のBTS 星

BTSの公式YouTubeチャンネルに

ホビの入隊の様子がアップ♪

(早く日本語字幕付いて~)

 

久しぶりに7人揃った写真は

アップされたけど~

動画にはJINくんは写ってない…

※今は軍人さんなのでね

 けどJINくんを見つけた時のメンバー、

皆、嬉しそう~♡

JINくん、体格良くなってるんだね!!

 

ホビも頑張ってね♡

除隊を楽しみにしてますよ♪

 

 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 新シリーズお届け中~パー

 

2月のお話ですアセアセ

すみませんm(_ _)m

 

 

そう・・・

帰りの飛行機で偉い目に遭った時の!

下矢印  下矢印

 

 

2月19日(日)~20日(月)

某歌姫ライブ遠征 in 横浜

の 報告をしておりますブルーハート

 
 
 ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆
私は横浜が大好き
19~27歳まで住んでました!!
(昔から「好きになった土地に住む」傾向~笑)
なので
久しぶり横浜!!
満喫しちゃいます♡
◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆

 

 

 

 《2日目》

ホテルを早めにチェックアウトして

歴史的建造物を眺めながら

「日本大通り駅」まで来まして~

「港が見える丘公園」を満喫~♡
 
下矢印 
 
そして、引き続きまして~
今日お届けする
散策ルートです走る人DASH!
 
「元町公園」エリアですパー
 
 岩崎博物館の後は~
そのまま真っ直ぐ行くと~
 
下矢印
 
 A 横浜外人墓地
北海道だと函館にありますが
たぶんコチラのほうが歴史は古い
※1861年(文久元年)からみたい
昔から変わらないこの門を潜ると~
ここからの眺望も素晴らしいキラキラ
のですが~
眺望の写真撮ってないし…アセアセ
 
観光スポット化されてますが
一応、「墓地」なので…
写真はこれくらいにしまして~
 
下矢印
 
 B 山手十番館
昭和42年(1967年)建築
明治100年を記念して建築されました
水色の下見板張りの可愛い洋館♡
でも装飾類はかなり細かいですね!
この時計がピッタリの時間に鳴った気がする…
現在は「レストラン&カフェ」
として活躍中~♡
お邪魔したときは定休日でした
山手十番館
ウエディングハウス&ガーデン
も併設されてますキラキラ
下矢印
 
そしてお隣には~
 C 山手資料館
コチラも定休日でした~アセアセ
 
下矢印
 
そして更に進んで行くと~
懐かしい看板が~♡
 D ブリキのおもちゃ博物館

「なんでも鑑定団」でお馴染みの

北原照久氏の博物館

「TOYS CLUB」という雑貨屋さん併設

 

私が高校の時からあるから

長いですね~~!!

まだあってくれて嬉しい♡
 
隣には、クリスマスに特化した
「クリスマストイズ」もありますパー
今回は行かず…
 
 
今回はお店には入りませんでしたが
外観を見ただけで
懐かしさ炸裂でした!!
 
 

・・・と
ここまでは昔来たことがありますが~
ここから先は私も今回初
下矢印
 
そしてまた戻りまして~
 E 横浜山手聖公会
昭和6年(1931年)建築
設計 J・H・モーガン
外観には「大谷石」を使用キラキラ
 

お城のような教会

圧倒されたら~

 

その目の前には~

 
下矢印
 
 バス停「元町公園前」があって~
そこに・・・
 F 自動電話
電話100周年を記念して
1990年7月に設置された
公衆電話だそうですピンクハート
 
「自動」の「動」が「働」ですね…笑
 
白い下見板張りで
灯台みたいな形で
何だか可愛いですよね音符
 
今も使えるのか確認しなかったので
画像をお借りしました!!
まだ使えるそうです♡
携帯電話の普及で
続々と撤去される公衆電話…
まだ残してくれてて有難い♪
 
下矢印
 
そしてお次は
目の前のコチラですが~
 
 
 
次回にお届けしま~すパー
 
 
 
 
 
 
つづく・・・