おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
曇りでございます曇り
 現在の気温 12
 2桁台の気温だけどもっと寒く感じる…
そして、洗濯物が乾かない…笑
 
星 本日のBTS 星
遂に… ホビ、入隊しちゃった~
淋しいけど・・・
久しぶりの7人の姿 見れた!
他の部隊なのに休みを取って駆け付ける
JINくんにも泣く…
アメリカでのスケジュールを調整して
帰ってきたグクにも泣く…
  
ホントにただただ…
無事でありますように…キラキラ
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

新シリーズお届け中~パー

 

2月のお話ですアセアセ

すみませんm(_ _)m

 

 

そう・・・

帰りの飛行機で偉い目に遭った時の!

下矢印  下矢印

 

 

2月19日(日)~20日(月)

某歌姫ライブ遠征 in 横浜

の 報告をしておりますブルーハート

 
 
 ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆
私は横浜が大好き
19~27歳まで住んでました!!
(昔から「好きになった土地に住む」傾向~笑)
なので
久しぶり横浜!!
満喫しちゃいます♡
◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆  ※  ◆

 

 

 
《2日目》
 

ホテルを早めにチェックアウトして

歴史的建造物を眺めながら

「日本大通り駅」まで来まして~

 
下矢印
 
「元町・中華街駅」に来ましたパー
「日本大通り」駅から1駅ですが…
 
前日にも中華街に来たので
2日連続・・・笑
でも昨日とは違う出口です!!
 
今日お届けする
散策ルートです走る人DASH!
 
A 元町・中華街駅
駅を出て左側は「元町」方面です
 
下矢印
 
そして右側にあるのが~
B 港が見える丘公園
久しぶり過ぎる…
20年ぶりくらい??
しかもここから行くの、初かも?
全面撮ることが出来ないくらい
大きな鉄のオブジェ?
階段が二手にあり
右側は保育園児ちゃんたちが居たので…
左側の階段を上りました走る人DASH!
昨日も凄い歩いたし
この階段がなかなかキツかった…
上ったらガーデンになってましたラブラブ
何かある・・・
旧フランス領事館公邸遺構
鳥の形してないけど
「風見鶏」みたいな風車音符
「愛の母子像」
昭和52年9月27日に起こった
横浜米軍機墜落事件
悲劇が2度と繰り返さないよう
願いを込めて建立されたブロンズ像
思わず手を合わせました…
もうちょっと歩きま~す走る人DASH!
ココまでくると左側に
眺望がチラチラ見えてきますブルーハート
保育園児ちゃんたち、居た!!
着いた~♡
右側で保育園児ちゃんたちは休憩中~
 
そして左側は~

C 港が見える丘公園 展望台

 

では「展望台」からの景色を

どうぞ~~下矢印

~ 右 側 ~
~ 右側アップ ~
~ 左 側 ~
~ 左側アップ ~
~ 中間側 ~
の、写真を撮っていたら、、、
真ん中に何か居る・・・
あ!ガンダムだ!!笑
そうだ…山下公園に移ったんだ…
 
この景色も久しぶりだ~♡
横浜ベイブリッジや
横浜マリンタワーや
みなとみらいまで一望だ~
そしてまさかのガンダムまで!!
 
 
やっぱり
「港が見える丘公園」からの景色
いつ見ても凄い!!
 
 
「展望台」を満喫したら
公園内を散策しま~す走る人DASH!
展望台横にWelcomeな花畑ラブラブ
この大きな木は「ヤマボウシ」
2002年World Cup記念の木
2月で花が全然ないですが~
ローズガーデン「香りの庭」
ちょっとだけお花がありましたピンクハート
噴水もありますよ~音符
 
スタッフの方が花の準備してました
今頃はもっと花が咲いてるのかな?
 
下矢印
 
そして、一番奥に~~
D 大佛次郎記念館

 周辺を工事してて

正面から撮れなかったけど…

なかなか特徴的な建物キラキラ

昭和53年(1978年)建築
 
存在は昔から知ってますが…
中に入ったことはありません
(今回も入らず…)
 
が咲いてました~ラブラブ
この橋は「霧笛橋」
渡ると「神奈川近代文学館」
ですが、そちらは行かず…
 
何か、建物出てきた・・・
横浜市イギリス館
昭和12年(1937年)建築
元 英国総領事公邸
入館 無料
(中に入らなかったことを後悔中…)
そして「港が見える丘公園」の
正面入り口に到着~ブルーハート
 
昔はこっちから来てましたパー
 
久しぶり過ぎて思い出せないけど
凄くキレイになってる気がする…
白いお花が凄くキレイでした♡
そうそう・・・
昔は元町からこの坂、上ってきた~
 
懐かしい~♡
 
横浜マリンタワー
バッチリ見える!!
 
久しぶり過ぎる
「港が見える丘公園」
天気にも恵まれて
メチャクチャ
楽しかった~!!
 
 
来て良かった♡
 
 
下矢印
 
そして・・・
E 岩崎博物館
~ゲーテ座記念~
 
レンガ造りが良いですねハート
1885年(明治18)年
商業劇場ゲーテ座の跡地の一部
今の建物は1980年建築
 
 
 
そしてお次の場所へ~~走る人DASH!
 

 
 
 
 
つづく・・・