おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
曇り予報だったけど…
晴れでございますピンクハート
 現在の気温 23
でも、これから天気は下り坂
 
昨日から部屋干ししてる洗濯物を
ベランダに出してみましたパー
ちょっとはパリッとするかな?笑
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 ず~っと天気が悪い北海道

ですが~

 

久々に「晴れ」の予報が出た

7月15日(金)

 

コチラ下矢印に行ってきました~車DASH!

『ファーム富田』
毎年恒例となってますキラキラ
やっぱり、ココは外せない!!
 
昨年は富良野に1泊して
いろんなラベンダー畑を堪能しましたが
今年は「日帰り」パー
 
コチラは「園内ガイド」
ラベンダーが見頃の『ファーム富田』は
本当に見応えありますラブラブ
 
なのに
入場料 無料
駐車場 無料
なのが、素晴らしいですピンクハート
 
宝石赤         宝石赤        宝石赤        宝石赤
 
「ギャラリーフルール」を出たら…
「ファーム富田」のスクーターキラキラ
ラベンダー色なんですよねピンクハート
遭遇すると嬉しくなります
「園内マップ」もあちこちにあるので
安心して周れますラブラブ
SHOPもあちこちにありますパー
「ファーム富田」と言えば…
「ラベンダーソフトクリーム」
私は10年以上前に食べたことありますパー
最近は「ラベンダーラムネ」なんて
あるんですね~
SHOPの前は「倖(さきわい)の畑」
このオブジェ?も恒例ですね~ピンクハート
右側の角には
お馴染みの「フォトスポット」ピンクハート
「倖の畑」も本当に広~いパー
ポプラ並木の日影に救われますキラキラ
この日は本当に人が多かった…アセアセ
 
「グリーンハウス(温室)
中はこんな感じ~パー
見えているのは
「花人の畑」SHOP「花人ガーデン」
「グリーンハウス」を出ると
斜め前に…
「西洋梨」の木があって~
この時期、実がなってますパー
今年も実ってましたキラキラ
「西洋梨」が実ってるとこは
「ファーム富田」で初めて見ましたパー
 
そして「花人の畑」
奥は「倖の畑」ですパー
振り返ると先ほどの
「グリーンハウス」
 
「花人の畑」の横にもSHOPがあり
展望台もありますよパー
※人が多くて割愛しました
上から見るともっとキレイです音符
 
SHOP「花人ガーデン」
入口ゲートの所になるので
右も左もSHOPだらけですパー
このエリアが一番混んでる…
いろいろ可愛いですラブラブ
ラベンダー色の郵便ポストもラブラブ
 
 
まだまだ楽しめる
「ファーム富田」
 
 

もうちょっと

つづく…