こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
でございます…傘
 現在の気温 20
何だか今年は変な天気ですね~
本当に雨が多い。。。
 
昨日はナナさんの皮下点滴の日予防接種
ナナさんの「皮下点滴」
肩甲骨の間に注射されます予防接種
処置も10分くらい?
すぐ終わりますパー
 
前回から治療費も下がりましたピンクハート
回数で下がるようです
昨日から「食欲が湧く」という
耳の内側に塗る軟膏も止めたので
昨日の治療費は¥2,750でした音符
 
愛猫の為…とは言え
¥4,180¥2,750
では、全然違いますよねアセアセ
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 ず~っと天気が悪い北海道

ですが~

 

久々に「晴れ」の予報が出た

7月15日(金)

 

コチラ下矢印に行ってきました~車DASH!

『ファーム富田』
毎年恒例となってますキラキラ
やっぱり、ココは外せない!!
 
昨年は富良野に1泊して
いろんなラベンダー畑を堪能しましたが
今年は「日帰り」パー
 
コチラは「園内ガイド」
ラベンダーが見頃の『ファーム富田』は
本当に見応えありますラブラブ
 
なのに
入場料 無料
駐車場 無料
なのが、素晴らしいですピンクハート
 
OPENは「8:30」ですが
今年はちょっと出遅れまして…
着いたのが、「9:00」頃アセアセ
 
いつも停めれた○印の駐車場満車
「とみたメロンハウス」満車
で、誘導されたのは「上の駐車場」
 
なのでいつも「倖の畑」からSTART
でしたが~
 
今年は駐車場横の
コチラ下矢印からSTART走る人DASH!
●トラディショナル  
    ラベンダー畑●
山の傾斜を使って見せるラベンダーは
本当に見事ですパー
このオブジェ、初めて気付きました
「トラディショナルラベンダー畑」の
前には、お店がいっぱいあります
降りて来てコチラ
「香水の舎」
「香水の舎」
奥に「展望デッキ」があるので
いつも立ち寄ります走る人DASH!
「香りの装置」
4種類の「香りのしおり」が作れます
この階段を上がると「展望デッキ」
横では商品を作ってます
ユニフォームがラベンダー色♡
「展望デッキ」からの眺め①
「展望デッキ」からの眺め②
見えているのは
「秋の彩の畑」(左)と「倖の畑」(右)
 
そして次のエリアへ移動します走る人DASH!
「彩りの畑」
 
「彩りの畑」の下から
上の「森の彩りの畑」
向かいます走る人DASH!
 
次は
「森の彩りの畑」
上からの眺望が
本当に素晴らしいキラキラ
 
 
 

 

つづく…