しょうた(2男)→さき(4女) | フリーの木

フリーの木

フリーの木の様子を笑いあり涙ありで描いたブログです。

こんにちは!フリークラブ4回生マネージャーのさきです😗


今回ありがたいことにスターターのしょうたからお誘いを頂きまして、晴れて今年のフリーの木の一部になることが出来ました🌳


私本当に下の回生との関わりがなくて、1~2回生はおろか3回生も名前全員言えるか怪しいレベル(先輩としてあるまじき姿)なんですが、誘ってもらえた時に嬉しさと同じぐらい「え、なんで⁉️」の感情が湧き上がってました。笑

めちゃくちゃ嬉しかったです!ほんまにありがとう🥰

(飲み会の参加率がかなり低いので遭遇する機会も少ないと思いますが、名簿見て気になってくれた人はぜひインスタとかフォローしてください📮あとお笑い好きな人は話しかけてください。絶対に。)


しょうたは他にあと2人迷っている先輩がいたらしいのですが、いっきが私を第3の候補として挙げてくれたことにより、最終的に私に決めてくれたらしいです。いっきには今度お菓子買ってあげよーっと。(迷ってた先輩が誰か気になる4女はしょうたに聞いてみてね)


ちなみに誘われたことを報告したら、ももかから「しょうたセンスない」と嫉妬のDMが届きました。優越感に浸りつつ、「徳の積み方が違うのさ」と返しておきました。

その後2週間ほど経ってフリーの木前日、半年に1回出来るか出来ないかぐらいの超でかい口内炎が出来ました。私なんか悪いことしたかなあ。


しょうたに肉か魚か天ぷらかフレンチ系の中で行きたいジャンルある?と聞いたところ、「魚気になります!」とのことだったので、普段は人にお店を決めてもらう側の私ですが、それはもう真剣にお店を探しました。


今回行ったお店は「鮨処 すさび湯」

京町家をリニューアルして4月にできたお店みたいで、京都っぽい!と魚=寿司だ!という安直な思考でセレクトしました。

席について開口一番、しょうたが「いやー俺ミスったんすけど、この前北海道旅行行ってきて海鮮めっちゃ食べたんですよね。」この時点で負け戦疑惑が浮上しましたが、諦めません。出てくる料理に期待をかけます。


最初に頼んだのはおすすめ5巻🍣「これ北海道で食べたのと同じくらい美味しいです!」と喜んでくれて胸を撫で下ろしました。このお店にして良かった〜!ホタテが感動するぐらい美味しくて、後で追加で頼みました。


ここは肉寿司も扱っているみたいなので、塩タン寿司も注文。初めて見る形態で出てきました。これは寿司なんでしょうか。


天ぷらもおすすめ盛り合わせで注文。当初リクエストしてくれていた魚系とだいぶ外れている気もしますが、美味しいので気にしません。他にもいろいろ頼みましたが、いい感じに撮れていたのはこれくらいなので料理は一旦終わり。


デザートにはフルーツ大福を頼みました🍍多分フルーツ大福界隈では珍しいパイナップルだったのですが、「俺フルーツの中でパインが1番好きなので嬉しいです」と言ってくれて、運が良かったとはいえ、ここにして良かったなあと思わずにこにこしてしまいました。


ほぼ初対面でのご飯でしたが、

・お互いの趣味がカスリもしない話

・最近行った旅行とこれから行く旅行の話

・しょうたがバイトを頑張っている理由

・恋愛の話

・私が人生でしたいちばん大きな買い物より数倍でかい買い物をしょうたが割としている話

など、面白い上に色々発見があって楽しかったです。特に趣味の話は本当に全く重なる点がなく、「ふーん」「へー」「なるほどー」しか言ってなかったかもしれません。おもんない先輩。


解散後インスタをフォローし、投稿を見ていたらその中にハリーポッター全巻の画像があり、原作ファンの私は大興奮してハリポタの話しとけばよかった!とLINEしたのですが、映画は全部見てるのに原作いっこも読んでないらしいです。やっぱり趣味合わんなあ。ていうか原作面白いから読みや。


最初に書いた通り、私は下の回生について知識が皆無に等しいため、次誘う人誰がいいと思う?と聞いて何人か候補を出してもらいました。どの人も魅力的で迷ったのですが、最終的に熱烈なアピールをしてくれていた(らしい)しゅうたろうを誘うことに。その場で電話をしてOKを貰いました🙆‍♀️

しゅうたろうはとある有名人に診断アプリで98%一致するほど似ているらしく、会う時には本人に寄せてきてくれるとのことなので今から待ち合わせが楽しみです。


しょうたは授業が忙しく、バイトもサークルも掛け持ちをしている上に直前の北海道旅行で休みなく運転していたようで、めちゃくちゃ睡眠不足な中予定を合わせて来てくれました。明日も一限から集中講義みたいです。本当に偉いしすごいけどスケジュール詰め込みすぎて倒れないでね。

ということで、次回しゅうたろう編です。ブログ楽しみにしてま〜す!


追記:行きはお店の場所を調べていたため割とすんなり辿り着いたのですが、店を出た後何も考えず歩いていたらしょうたに「これ逆方向じゃないですか?」と言われポンコツが露呈してしまいました。恥ずかしかったです。